オパール毛糸2100番 ネックウォーマー・スヌード 

娘に頼まれていたネックウォーマー?スヌード?出来上がりました。
オパール毛糸2100番 ネックウォーマー・スヌード _e0225164_5411915.jpg

メリヤス編みの端っこが丸まっているのは嫌なんだそうで、
端をゴム編み(表3目 裏1目)にしてあります。
オパール毛糸2100番 ネックウォーマー・スヌード _e0225164_538132.jpg

元祖腹巻帽子は1柄30㎝ずつ 2柄で60㎝の長さですが、
こちらは1玉編切りで長さ約44㎝
(40㎝の3号輪針使用 作り目156目)
でも端が丸まらないのでちょっと短い程度です。
したがって~
娘は「やらない!」って言ってますが、フード使いもできますし
オパール毛糸2100番 ネックウォーマー・スヌード _e0225164_539406.jpg

なんとか帽子にもなります。
オパール毛糸2100番 ネックウォーマー・スヌード _e0225164_5395690.jpg

凍えた時にはどうぞ♪

フンデルトヴァッサー 2100番 
デザインソースは「隣人シリーズⅠ 渦巻き太陽と月の家」
オパール毛糸2100番 ネックウォーマー・スヌード _e0225164_5402090.jpg

なんだかアフリカっぽいと言いましょうか~ジャマイカっぽいと言いましょうか~
これまた私じゃ絶対選ばない色だな(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-12-16 05:45 | オパール毛糸他ソックヤーン | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31