中尾雅昭さんのコーヒードリッパー

久し振りに鵠沼海岸のタイル教室に行って来ました。
中尾雅昭さんのコーヒードリッパー_e0225164_584338.jpg

小さな四角いプランターに葉っぱ模様を貼っています。
かなり小さいのでスグ出来そう(=^・^=)
緑はガラスタイル 白はマーブルです。
所々に貼っている四角いままのタイルは怠けている訳ではなく、
アクセントになると思ってのことなんですが・・・果たして効果が出るのか出ないのか・・^^;

帰りに以前も書いた鵠沼海岸駅近くのKUGUIに寄り道。
中尾雅昭さんのコーヒードリッパー_e0225164_591369.jpg

時々、KUGUIのオーナーさんの木工や
中尾雅昭さんのお家プランターが見たくなるのです。

残念ながらオーナーさんの木工:小さなお家シリーズは品切れ
(クリスマスフェア?までには出来上がるそうです)
そうしたら・・・つい・・コーヒードリッパー&サーバーが目に留まってしまった。
中尾雅昭さんのコーヒードリッパー_e0225164_5121079.jpg

ちょうどガラス製のサーバーを割ってしまったところ・・・
それに~っ!! 私の愛する円錐形のペーパーフィルターKONO式(コーノ)の!
カリタ式やメリタ式の陶磁器はよくあるけどコーノ式はなぜか目にしない。
これは買うしかない!運命だ!!
と思わぬ出費の寄り道となりました。
中尾雅昭さんのコーヒードリッパー_e0225164_5123598.jpg

マットな風合いが素敵だし・・・使いやすそう♪
蓋が泣かせるなぁ。
ポットの蓋にもなるし・・・
ドリッパーをよける時、雫を受けることもできる。
私の陶芸技術じゃ、到底出来ない(;一_一)

お家のプランターといい、コーノ式のドリッパーといい・・・
陶芸家:中尾雅昭さんには一度お会いしないといけないかも・・・

10/6(土)~14(日)はKUGUIで中尾さんのうつわ展が開かれます。
中尾雅昭さんのコーヒードリッパー_e0225164_5132731.jpg
中尾雅昭さんのコーヒードリッパー_e0225164_5134168.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-09-22 05:18 | 鵠沼海岸KUGUI COLLECTION | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31