絵葉書って・・・・やっぱりイイかも

ポストに絵葉書が届きました。 ワーイ\(^o^)/
絵葉書って・・・・やっぱりイイかも_e0225164_626142.jpg

何年ぶりだろ?
かつては旅行好きの友人が良く送ってくれたものだけど・・・
今じゃ「上海なう!」な~んてことで済んじゃってるな。
自宅ベランダから撮った空の写真の絵葉書
いいな~空の写真って大好き!

貼ってある写真がこれまたビックリのEXPO70の万博!
若い方なのに・・なぜ? 私のため~?
絵葉書って・・・・やっぱりイイかも_e0225164_6272943.jpg

なんだか嬉しいぞ~~~
心が動くぞ~~~

絵葉書と言えば・・・
今回、一緒に九州に行ったPさんが、↓九州国立博物館で絵葉書を買って、
ナント!それを自分に送っていた。
絵葉書って・・・・やっぱりイイかも_e0225164_6275166.jpg

無粋な私は最初、何をしているのかチンプンカンプン??

なんでも、何十年もそうしているそうで、
家には旅先から自分で自分に宛てた絵葉書がいっぱ~い大切に保管されているらしい。
訪ねた場所の簡単なメモから、旅行中の思いなどをのせた絵葉書が旅先の消印を押されて家に届く。
一枚一枚見返せば旅のことが懐かしく思い浮かべられるんだそうな。
穏やかで静かで精神世界が深そうなPさんらしい遊び。
羨ましいけど・・・私には・・似合わないか・・^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-09-12 06:29 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31