宮古島⑥食べ歩き

もう一回行ってもいいぞ~!ってお店たち(=^・^=)

くろしお市場 島ウニ丼】池間島
なんともレトロな店つき・・・
宮古島⑥食べ歩き_e0225164_17263650.jpg

評判を知らなかったらきっと入らなかったな~(^^;)失礼
宮古島⑥食べ歩き_e0225164_1727034.jpg

ここは全員一致で絶対また来ようと決めていました。
今回、台風の影響でお刺身がイカになってしまいましたが・・・
たっぷりの海ブドウとウニの組み合わせが美味し~い。
ちょっと甘いタレがかかっています。
海ブドウ買ってって、家でもやってみようかな。
 

丸吉食堂 宮古そば】砂川
前回食べ損ねたので、リベンジです。
宮古島⑥食べ歩き_e0225164_17273942.jpg

そばと呼ぶけど・・さっぱり味のうどんです。
宮古島⑥食べ歩き_e0225164_1728042.jpg

麺の下にお肉とカマボコが隠れています。
何で隠すの~?
半分くらい食べたら備え付けのカレー粉を入れて味を変えるのもイイよ
こちらは大迫力のソーキそば
宮古島⑥食べ歩き_e0225164_17281921.jpg

一番若いRちゃんのオーダー 


リッコジェラートビアチュート
宮古島⑥食べ歩き_e0225164_17285562.jpg

お買いもののついでに寄るのにちょうどいい、平良にあるアイスクリーム屋さん。
宮古島⑥食べ歩き_e0225164_1729643.jpg

沖縄ならではのフレーバーが色々
宮古島⑥食べ歩き_e0225164_18303474.jpg


おふくろ亭
宮古島⑥食べ歩き_e0225164_18285616.jpg

日曜日は民宿の晩御飯がないので、平良の居酒屋さんへ
駐車場もあるので便利です。
日曜日は閉まっているお店が多く、結局以前に来たこちらをリピート。
定食も色々あるので家族連れも多い。
6時開店と同時に入らないと座れないかもよ~
宮古島⑥食べ歩き_e0225164_17295293.jpg

アーサーの天麩羅(写真奥)が美味しかった!
他に麩チャンプル(写真手前)
ラフテー ⇓
宮古島⑥食べ歩き_e0225164_17304176.jpg

ゆし豆腐汁 ⇓
宮古島⑥食べ歩き_e0225164_1731946.jpg

どこにでもあるけど・・・から揚げも注文 ⇓
宮古島⑥食べ歩き_e0225164_1732126.jpg

何食べても美味しくて困っちゃう


【D'OR(ドール)】お洒落なカフェダイニングバー(ワインバー)
ワインが美味しかった・・・らしい。
宮古島⑥食べ歩き_e0225164_1753960.jpg

店内 お洒落デス。  
宮古島⑥食べ歩き_e0225164_17322630.jpg



the SEASHORE シーショア
ムイガー断崖の近くの海沿いに建っているホテルのカフェ。
宮古島⑥食べ歩き_e0225164_1734045.jpg

ホテルと言うより、コンドミニアムかな~
カフェの窓越しにもムイガー断崖が見えました。
宮古島⑥食べ歩き_e0225164_17341751.jpg

私が頼んだのはキーマカレー
残念ながらホテル前の海は泳げないんですって~泳げたら次回泊まるって騒いだろうな~(^_-)-☆

そして最後にもう一度
宮古島⑥食べ歩き_e0225164_843734.jpg

イタリア人のカフェ ベルデマーレ VERDEMARE」をよろしく!!
詳しくは→8/11の記事へ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-08-13 06:48 | 宮古島レポ | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31