思い出の赤い実 フサスグリ&ユスラウメ

次女が体験授業で花屋さんの店員をしたことがありました。
^^;親バカにも覗きに行って娘から買ったのが赤い実が綺麗なこの
「ふさすぐり(レッドカーラント)」
思い出の赤い実 フサスグリ&ユスラウメ_e0225164_9553546.jpg

暑さに弱く、夏を越す頃には・・瀕死の状態。
だからあまり大きくもならず盆栽みたい。
あの思い出がなかったらとうに枯らしちゃっただろうな。
色付く前の緑色の時も可愛い
思い出の赤い実 フサスグリ&ユスラウメ_e0225164_9561276.jpg

なんでこんなに綺麗なの~?
思い出の赤い実 フサスグリ&ユスラウメ_e0225164_9563027.jpg

筋が入るところがいいわぁ(^○^)
お味は酸っぱくて種だらけなんだけどね。

こちらも綺麗なゆすらうめの実。
家に帰ってきたら玄関ドアに、たくさんの実が入った袋がぶら下がっていました。
思い出の赤い実 フサスグリ&ユスラウメ_e0225164_9564566.jpg

中にこんなメモが
思い出の赤い実 フサスグリ&ユスラウメ_e0225164_957088.jpg

いなくてスミマセン<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

そうそう・・
子供達が小さかった頃、毎年こちらのお宅でゆすらうめの実を摘ませて頂いたな~
あ~懐かしい・・・覚えていて下さったんだ!
共通の・・・思・い・出・・・・(=^・^=)

ゆすらうめを食べる子供達の姿が浮かび上がってくる(;_;)
サクランボみたいな味のするこの実が、当時お気に入りでしたね。

(^_-)-☆可愛かったあの子たちは今どこに行っちゃったんだ!?

懐かしく頂いたあと、残りはジャムにしました。
思い出の赤い実 フサスグリ&ユスラウメ_e0225164_9574065.jpg

ゆすらうめのジャムも風味があって美味しいデス。
思い出の赤い実 フサスグリ&ユスラウメ_e0225164_9575070.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-06-11 06:53 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31