ルミネtheよしもと レポ♪

娘がいると・・・
自分じゃ絶対に行かないところ、
友人とも絶対に行かないところに行くことができる・・
いや・・・行ってしまうことがある。

そんな昨日5/6のお出掛けルミネtheよしもとです。
ルミネtheよしもと レポ♪_e0225164_6353396.jpg

11時~の1回目公演に向けて湘南新宿ライナーで新宿へ

ピース綾部ファンの次女が選んだ日ですから出演は
 ピース
 くまだまさし(渡辺直美の代わり)
 アジアン
 ロバート
 西川のりお・上方よしお
*吉本新喜劇・ほんこん(130R)班:山田花子・ガレッジセール川田
                      カラテカ矢部・チャドマレーン 他

ルミネ2の7Fではピースの着ぐるみがお出迎え
ルミネtheよしもと レポ♪_e0225164_6385412.jpg


入り口でオロナミンCが配られます。
ルミネtheよしもと レポ♪_e0225164_12251182.jpg

客席は飲食自由
前説のオープンスペースまでは撮影OK
ルミネtheよしもと レポ♪_e0225164_6361414.jpg

オープンスペースまでも知っている次女
かなりのマニアだ・・・^^;

とっても狭い会場
どんなに悪い席でも、芸人さんと近いので臨場感がスゴイ
テレビでは「えっ~~~なにやってるの~(^_-)」と思っていた「くまだまさし」
が一番受けていて、なんとも可愛く!?印象的かも・・
そして・・・トリの「西川のりお・上方よしお」が面白い・上手い!
かつての漫才ブームを知る世代としては、その健在っぷりが嬉しい。
若い子たちにも受けてたし~~~~

休憩10分を挟んで後半
ベタな「新喜劇」観るのやだな~と思ってましたが・・・終わってみたら
新喜劇班長の「ほんこん」が今日一番気に入ってしまった・・・・私(=^・^=)
生だと、人から発するオーラが分かりやすいわぁ。

急ぎ帰らなくてはいけないのでお昼はルミネ1・6Fの和の膳Tetosio
和食好きの次女のチョイス
ルミネtheよしもと レポ♪_e0225164_712528.jpg

どんぶり膳ランチ 
ルミネtheよしもと レポ♪_e0225164_703625.jpg

カツオをチーズ風味で食べるって面白~い。
ちょこちょこっと品数も多く、楽しいランチセット。
自分で作るのは大変なレベルなので合格(^o^)

ランチにも小さなデザートが乗っているのに、それぞれ別オーダーで
宇治抹茶のパフェ
ルミネtheよしもと レポ♪_e0225164_70558.jpg

抹茶ティラミス
ルミネtheよしもと レポ♪_e0225164_71939.jpg

全く甘くない~~~健康的~~~
器使いが面白い

そして、私は入口の茶碗の飾りが気になっちゃって・・・
ルミネtheよしもと レポ♪_e0225164_714556.jpg

庭に使えないかな・・・

あ~ぁ ゴールデン・ウィーク終わってしまいました。
また誘われたら、「よしもと」行ってもいいな~ぁ(^○^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-05-07 07:23 | 本・舞台・映画レビュー | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31