映画レビュー テルマエ・ロマエ

映画レビュー テルマエ・ロマエ_e0225164_654492.jpg

原作漫画や深夜アニメは知りませんでしたが
大好きなドラマ「カバチタレ」「のだめカンタービレ」を手掛けた武内英樹監督!
その上~大好きな阿部寛さま主演ですからやはり押さえておかないと・・・
という事で、ゴールデンウィーク、家族で「テルマエ・ロマエ」
面白かったデス。オススメです。
原作がギャグマンガっていう事が生きています。

このマンガを阿部寛で撮ったという企画の勝利!
良く考えたな~スゴイなぁ~
阿部ちゃん イイわ~
流石!!あの「のだめ」を原作ファン納得のドラマにした武内さん 面白い~♪
そういえば・・・「のだめ」の時も外国人役が竹中直人(^○^)
今回、いくら顔が濃いとはいえ・・・やはり違和感は あり!
ただ、この違和感が面白く、心地いい。。。なんだろうな~このセンス。
チネチッタの古代ローマ・オープンセットでこのギャグ映画を撮ったなんて痛快!

ところで・・・原作のヤマザキマリさんて
我が家にあるマンガ本「モーレツイタリア家族」の著者じゃありませんか~
映画レビュー テルマエ・ロマエ_e0225164_713459.jpg

これ、つい笑いが起きちゃう、電車じゃ読めない本。
映画レビュー テルマエ・ロマエ_e0225164_6553489.jpg

以前「ダーリンは外国人」というマンガが流行った時、
国際結婚なさった方々の本を色々買って読んだのでした。

そうか~イタリア人とご結婚なさったヤマザキさんは、
こういうカルチャーショックを扱うのが得意なんだ~
お得意のイタリア・日本だけじゃなく、
時代ギャップも使えるテルマエ・ロマエは描きやすかったかも~

それにしても17歳でイタリアに渡った彼女の経歴はスゴイ・・・
逞しいわぁ
原作も読んでみようかな~

ヤマザキさんのブログによると、情熱大陸に出るみたい\(^o^)/
チェックしていなきゃ~~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-05-05 07:01 | 本・舞台・映画レビュー | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31