城壁・街並み プランター

昨日は陶芸教室・・いや造形教室?
みなさん素敵なお茶碗や湯呑をお作りなのに、またまた子供のように
不思議なプランター作りです。

今回はアラブの要塞のような・・イメージで
城壁・街並み プランター_e0225164_7185395.jpg
城壁・街並み プランター_e0225164_719489.jpg

足元にも苔もしくは万年草などを植えられるスペースをとってみました。

友人から「何を植えるの~?」の質問
てっぺんにも苔や背の低い多肉にするか・・・
はたまたツル性の物を枝垂れさせるか・・・
背の高い植木鉢にこれまた背の高い木をヒョロ~っと植えてみるか・・・
妄想は進みます。

前回作った植木鉢も焼き上がってきました~♪
城壁・街並み プランター_e0225164_724075.jpg

城壁・街並み プランター_e0225164_7242117.jpg

おとぎの国の街並みのつもりなのですが、イマイチ・・・雑・・・粗さが目立つ。
3時間程度で作り上げないといけないので、なかなか大変なのです。

でも植木鉢なので、植物を植えると結構誤魔化せちゃうんだ~~~(^_-)-☆
そしてちょっと汚れるといいましょうか・・ウェザードして味が出る!
秋の教室の作品展目指して早く植え込まないと~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-04-26 07:30 | 陶芸で手作り植木鉢 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31