了戒かずこさんの かぎ針編みのトートバッグ

最近綺麗な色合わせに思わず手に取ってしまうと、了戒かずこさんの本です。
了戒かずこさんの かぎ針編みのトートバッグ_e0225164_14473181.jpg

かわいいニット小もの
少しの毛糸で色あそび
実業之日本社

こちらの表紙にもなっている、このブランケット!
ブランケット好きには・・・たまらない・・・
了戒かずこさんの かぎ針編みのトートバッグ_e0225164_14531415.jpg

このまわりの玉編みで作ったフリンジいいな~
了戒かずこさんの かぎ針編みのトートバッグ_e0225164_14534237.jpg


今回編んでみたのはこちらのトートバッグ
了戒かずこさんの かぎ針編みのトートバッグ_e0225164_1455462.jpg

但し・・・材料はKONONOで買った 300グラムで300円の安~い糸 
了戒かずこさんの かぎ針編みのトートバッグ_e0225164_1457365.jpg

手編み糸というより、梱包用紐です。
合成糸という表示のこの糸、物凄~く編みにくい・・(T_T)
従ってお花のモチーフは省略で、ピコット編みの縁編みだけがアクセントです。
了戒かずこさんの かぎ針編みのトートバッグ_e0225164_14593324.jpg

了戒かずこさんの かぎ針編みのトートバッグ_e0225164_14594835.jpg

180グラムくらい使ったから 材料費180円ってことね~(^_-)-☆

一緒に買った黄麻糸(黒)の方はかなり編みやすそう!
何を編もうかな~
了戒かずこさんの かぎ針編みのトートバッグ_e0225164_151517100.jpg

こちらも300グラム 300円
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-03-06 15:06 | 編み物(かごバッグ・がま口) | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31