もう最高~♪雑司ヶ谷散歩 鬼子母神 手創り市

もう最高~♪雑司ヶ谷散歩 鬼子母神 手創り市_e0225164_79551.jpg昨日11/20、早朝の湘南新宿ライナーに飛び乗り、
←すすきみみずくでも有名な鬼子母神の手創り市に行って来ました。
もう最高~♪雑司ヶ谷散歩 鬼子母神 手創り市_e0225164_23513824.jpg
池袋駅から明治通りを目白方向にしばらく歩いて、鬼子母神西参道商店街を入ると
鬼子母神に着きます。
もう最高~♪雑司ヶ谷散歩 鬼子母神 手創り市_e0225164_2352823.jpg

西参道から入るとシーンとしていますが、奥に進むとやっています♪
この日は酉の市ため大鳥神社の会場は無し。
鬼子母神会場に140程のブースがありました。
もう最高~♪雑司ヶ谷散歩 鬼子母神 手創り市_e0225164_23523828.jpg

前日が大雨だったので、会場がチョットすべります。
銀杏がたくさん落ちていてこれまたチョットにおいます。。。(*_*)
もう最高~♪雑司ヶ谷散歩 鬼子母神 手創り市_e0225164_23525280.jpg

どのブースもみんな素敵で、見て歩くのが楽しい楽しい(^○^)

ころっとした形が可愛くてhanamameさんで小さな花瓶を購入!
なんと愛犬をおんぶしての接客(*^。^*)
木工の蓋と陶器の組み合わせがイイ(^○^)
もう最高~♪雑司ヶ谷散歩 鬼子母神 手創り市_e0225164_23562418.jpg

WOODWORKキッコロでお家購入!あ~~家の形に弱い~~~
もう最高~♪雑司ヶ谷散歩 鬼子母神 手創り市_e0225164_2357020.jpg

大好きな私のこの↓カップの作者:TOTAN base:城田渚さんのブース発見で大興奮
もう最高~♪雑司ヶ谷散歩 鬼子母神 手創り市_e0225164_0124473.jpg

TOTAN base 城田渚さんの遺跡みたいなオブジェ大好き!!
もう最高~♪雑司ヶ谷散歩 鬼子母神 手創り市_e0225164_2359052.jpg

タナカユミさんのガラスのお家にはもう完全にノックアウト 好きすぎる~~~  
もう最高~♪雑司ヶ谷散歩 鬼子母神 手創り市_e0225164_23592428.jpg

境内には古い駄菓子屋さんがあって懐かしい
もう最高~♪雑司ヶ谷散歩 鬼子母神 手創り市_e0225164_022720.jpg

もう最高~♪雑司ヶ谷散歩 鬼子母神 手創り市_e0225164_0225423.jpgおせんだんごでチョット一息
もう最高~♪雑司ヶ谷散歩 鬼子母神 手創り市_e0225164_023888.jpg

樹齢600年の銀杏がそびえる。
もう最高~♪雑司ヶ谷散歩 鬼子母神 手創り市_e0225164_714177.jpg

こんなロケーションがビルの中でのイベントと違ってイイ雰囲気を出しているのかも。

長いお散歩の結果。。。
今日、家に連れて帰ったモノたち(^^;)
わびすけのボタンやNATSUのピアス harihariの栞も買いました。
もう最高~♪雑司ヶ谷散歩 鬼子母神 手創り市_e0225164_0243451.jpg

今日は買わなかったけど。。。making-yyさんのバッグ 面白かったな~
ジグザグミシンを使った自由なアップリケ
家に帰ってからネットで調べてみると、「食堂かたつむり」の作者小川いとさんも
お客さんみたい。。
本当に布、縫う事が好きなんだなぁって感動しました。
作家さんと直接話せるのもこの市の素敵なところだなぁ。
市川妙典の「よしおかれい」さんの小さな街角もカワイかった~

さぁ、私も何か作りたくなってきたぞ~~っ
ラ・ドログリー(フランス手芸)やホビーラホビーレの入る池袋西武7F:
サンイデー・100 IDEESに寄ってからニコニコ帰宅しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2011-11-21 07:27 | お出かけレポ | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31