藤沢 紅茶専門店 ディンブラ dimbula

娘が紅茶好きなこともあって読んだ:末広 美津代さんの
「そんな紅茶で満足ですか」
藤沢 紅茶専門店 ディンブラ dimbula_e0225164_074234.jpg

この本に出てくる藤沢の紅茶専門店ディンブラ「へ~割と近い~♪いつか行ってみたいなぁ」と思っていました。
そんな時、偶然目にした「極める! 田中卓志の紅茶学」(NHK Eテレ)
番組内でアンガールズの田中さんに紅茶の入れ方を説明しているのは、
あの本に書かれていた、ディンブラをやっている磯淵猛さんじゃありませんか~
ミーハーな私。。。とうとう重い腰を上げました。
藤沢 紅茶専門店 ディンブラ dimbula_e0225164_083923.jpg

娘と一緒にディンブラへ
地味なビル。1階はコンビニ。
藤沢 紅茶専門店 ディンブラ dimbula_e0225164_09214.jpg

なんだか手作り感溢れる飾り付け。

私が頼んだのはランチ(スリランカ風オムレツ)1000円
110円プラスして飲み物をリストには無いホット・ミルクティーにしてもらいました。
藤沢 紅茶専門店 ディンブラ dimbula_e0225164_0101668.jpg

一杯目は店員さんが注いでくれます。
(超~~~暑かったけど(^^;)やっぱり好きな物は好き!)
藤沢 紅茶専門店 ディンブラ dimbula_e0225164_011217.jpg

たっぷり3杯は飲めます。
藤沢 紅茶専門店 ディンブラ dimbula_e0225164_746594.jpg

ちゃんとポットマットを敷いて、ティーコゼを掛けてくれます。

サーブされて、ハンバーグなんて頼んだっけ?とビックリ。
藤沢 紅茶専門店 ディンブラ dimbula_e0225164_094289.jpg

卵の下に見えるハンバーグみたいなモノは、なんと言えばいいのでしょう(^^;)
香辛料の効いた荒くマッシュしたジャガイモとお肉です。
エキゾティックな味~♪
私は大好き! お子ちゃまな娘は×だそうです。

彼女はクローテッド・クリームの乗ったワッフルと、アイス・バナナ・ミルクティー。
藤沢 紅茶専門店 ディンブラ dimbula_e0225164_0124479.jpg
そして、ティー・ゼリー
藤沢 紅茶専門店 ディンブラ dimbula_e0225164_013186.jpg

みんな美味しかったようです。

お土産に茶葉を買って帰りました。
あ~~~満足(^○^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2011-07-15 00:20 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31