アンダリヤ かごバッグに夢中

アンダリヤ かごバッグに夢中_e0225164_7321422.jpgアンダリヤ かごバッグに夢中_e0225164_7322677.jpg






昨年NHKの「すてきにハンドメイド」で小須田逸子さんのラフィア風バッグをみて、
作りたくなって、本やら糸:ハマナカエコアンダリヤ カフェオレ(23)を買ったけど、
そこまででヤル気は止まっていた。

今回・・・突然「あのアンダリヤで鉢カバーを編んでみたら!!」
と思い立ち、鉢カバーを一気に作製
アンダリヤ かごバッグに夢中_e0225164_7343329.jpg

室内のモンステラのプラスティック鉢が味気なく・・・
かといって、ガラス棚に置いてあるので、陶器やテラコッタの鉢は重くて置けず・・
ズ~ッと悩んでいたのです。
アンダリヤ かごバッグに夢中_e0225164_7352581.jpg

この質感、観葉植物と良く合う~~ジャストサイズだし~~(*^。^*)
・・・っと、気を良くしたら・・・迂闊?にも完全にアンダリヤにハマってしまった。
アンダリヤ かごバッグに夢中_e0225164_736016.jpg

この本「ナチュラルでかわいい かごバッグ&帽子 成美堂出版」には作りたい物がいっぱい
今、18ページのシンプルなマルシェバッグを編んでいます。
玉の状態の時はピカピカ光る質感が、イマイチなんだけど、
編んでみると、なかなかイイ感じに仕上がる。
ただ、毛糸と違い、多少編むのに力がいることと、
私の場合、編地を押さえている左手の指が、硬い編地に負けて痛くなってしまうので、指サックしたり、バンソウコウをまいたりしながら編んでいます(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2011-05-07 07:41 | 編み物(かごバッグ・がま口) | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31