クリスマスローズのドライフラワー/飾り方パート2

せっせとクリスマスローズのドライフラワーを作り続けています。
▼こちら出来上がった花~♪
クリスマスローズのドライフラワー/飾り方パート2_e0225164_6425556.jpg


▼これからシリカゲルに埋める花~咲き進んで緑色になった花も大好き
クリスマスローズのドライフラワー/飾り方パート2_e0225164_6442751.jpg


どっちがドライか分からないほどの出来栄え(^○^)
どのくらいこの状態で持つのかな~?

前回4月4日のガラスドームに加えて、ドライフラワーを平らな額にも入れてみました。
渋いトーンがなんとも素敵!!
クリスマスローズのドライフラワー/飾り方パート2_e0225164_6465860.jpg


それから~昨日・・・久しぶりに種蒔病が再発
クリスマスローズのドライフラワー/飾り方パート2_e0225164_648674.jpg

種を蒔くと沢山出来てしまう苗のやり場に困るのに、時々発症してしまう。
やはりあの発芽の感激を味わいたくなるのでしょうか。

でも今回は種は少ないし、
発芽温度や条件も分からず、
発芽したら儲けモノくらいな感じなので、そんな心配はないけれど・・

ユッカ・ロストラータとカミヤツデは保温・保湿に優れたタマゴケースに
クリスマスローズのドライフラワー/飾り方パート2_e0225164_6504577.jpg


チランドシアは流木に埋め込んでと書いてあったのですが、上手くいかないので、
オアシスに埋めてみました。
クリスマスローズのドライフラワー/飾り方パート2_e0225164_6511399.jpg

どうなることやら(^^;)
でもこれで、しばらくワクワク楽しい気分~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2011-04-30 06:54 | レジン&ドライフラワー | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31