志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ
e0225164_0135497.jpg

国道一号線沿い、吾妻山入口の信号の所
イタリア料理のレストラン:ラ・ロッカのランチに行ってきました。

店前に2台、近くの契約駐車場に4台車も止められます。
(^○^)美味しいデス。お洒落デス。お安いと思います。
機会があったらまた行きたいデス。
980円のパスタランチに+300円でコーヒー&パン +300円でデザートを付けて
合計1580円也

前菜
e0225164_0142889.jpg

シラスの冷製パスタを選びました。
お味も茹で加減もバッチリ!!
e0225164_0144467.jpg

ムースだけとか、アイスだけなんていうデザートが多い中、これで300円だなんてウレシイ\(^○^)/!
シェフの誠意を感じます。
e0225164_015557.jpg


※追記 9月に再訪 またまたパスタランチ!
e0225164_737995.jpg
e0225164_7372353.jpg

前回書き忘れましたが、パンも付きます。
これが物凄く美味しい!!炭水化物\(~o~)/バンザイ
e0225164_737351.jpg

e0225164_7374818.jpg

[PR]
# by noshinoshishinoch | 2011-07-16 00:13
娘が紅茶好きなこともあって読んだ:末広 美津代さんの
「そんな紅茶で満足ですか」
e0225164_074234.jpg

この本に出てくる藤沢の紅茶専門店ディンブラ「へ~割と近い~♪いつか行ってみたいなぁ」と思っていました。
そんな時、偶然目にした「極める! 田中卓志の紅茶学」(NHK Eテレ)
番組内でアンガールズの田中さんに紅茶の入れ方を説明しているのは、
あの本に書かれていた、ディンブラをやっている磯淵猛さんじゃありませんか~
ミーハーな私。。。とうとう重い腰を上げました。
e0225164_083923.jpg

娘と一緒にディンブラへ
地味なビル。1階はコンビニ。
e0225164_09214.jpg

なんだか手作り感溢れる飾り付け。

私が頼んだのはランチ(スリランカ風オムレツ)1000円
110円プラスして飲み物をリストには無いホット・ミルクティーにしてもらいました。
e0225164_0101668.jpg

一杯目は店員さんが注いでくれます。
(超~~~暑かったけど(^^;)やっぱり好きな物は好き!)
e0225164_011217.jpg

たっぷり3杯は飲めます。
e0225164_746594.jpg

ちゃんとポットマットを敷いて、ティーコゼを掛けてくれます。

サーブされて、ハンバーグなんて頼んだっけ?とビックリ。
e0225164_094289.jpg

卵の下に見えるハンバーグみたいなモノは、なんと言えばいいのでしょう(^^;)
香辛料の効いた荒くマッシュしたジャガイモとお肉です。
エキゾティックな味~♪
私は大好き! お子ちゃまな娘は×だそうです。

彼女はクローテッド・クリームの乗ったワッフルと、アイス・バナナ・ミルクティー。
e0225164_0124479.jpg
そして、ティー・ゼリー
e0225164_013186.jpg

みんな美味しかったようです。

お土産に茶葉を買って帰りました。
あ~~~満足(^○^)
[PR]
# by noshinoshishinoch | 2011-07-15 00:20
e0225164_86836.jpg

使っていたCDプレーヤーが壊れた。
なんでも良かったのだが、
以前から・・・なぜだか「これを使って幸せな生活をしてくださ~い!」
というメッセージを感じるボーズに決めた。

メーカーのオンライン・ショップにアクセス。
「なになに~新価格でお求めやすくなっています・・・
コレって嬉しいお知らせなのか、それともスグに新商品が出てしまうか・・?
まっ、メカや音にうるさくない私はどうでもいいか・・・」
っということで、即、購入。あっと言う間に到着!

思った以上に小さい。
電源スイッチもない超シンプルな作り。
全ては薄~いリモコンで行う。
さっそくCDを入れてみると・・・
なんでこんなちっちゃな所からこんな音が出てくるの!!っと軽い衝撃。
低音がスゴイナ~~~と言っていると....
マイケル狂の次女がビリージーンをかけて大喜び。

存在感が無いのにイイ音出してくれる♪
大変気に入りました(^^)/
リビングのBGMとして使う私にはピッタリです。
[PR]
# by noshinoshishinoch | 2011-07-14 08:07 | マニアなお買い物
センベルビウムが力強く花穂を上げて咲いている。
e0225164_7512797.jpg
e0225164_7513677.jpg

なんだか凄いパワー!
こんなサビサビの空き缶で頑張っている。
さぞかし暑いだろうな~~~申し訳ない(^^;)

セダム・クーペリーも小さなピンクの花を咲かせています。
e0225164_7523137.jpg

こちらのサビサビ缶は朧月
e0225164_7555667.jpg

自分で倒れないように支えている!?
スゴイけど・・・切り戻さないと・・


ランタナの黄色が遅れて咲き出した。
e0225164_7525818.jpg
コバノランタナとして売っていたのだけれど、
他の紫や白のコバノランタナとはチョット違う。
匍匐性ではあるが、葉が幾分柔らかく、照りがあり、
香りもちょっとレモンぽい。
我が家の法面に3色垂らしてあります。
e0225164_7531468.jpg
e0225164_7532134.jpg

丈夫で花期も長くいい花ですが、触ったときのニオイが・・・どうも(T_T)な白と紫

今日のカンナ・シュツットガルト
e0225164_7544939.jpg

もうほぼ満開です。
高さは地面から2メートル以上!
e0225164_755166.jpg

台風が来たら一発で葉が傷んだり、倒れたり・・・
今年はいつまでキレイでいてくれるのか?
[PR]
# by noshinoshishinoch | 2011-07-13 07:57 | 趣味の園芸
e0225164_72095.jpg

昨日は、ハギレを持ってレザークラフト教室に出掛け、
コサージュ作りを習いました。
e0225164_7194766.jpg

このブルーのコサージュは水性硬化剤で形を作っています。

教わった4つの方法は~
水で形作る・・・普段のカービングで使っている牛のヌメ革
水性硬化剤で形作る・・・染色加工してある牛革
花弁を二枚仕立てにして間にワイヤーを挟む・・・どんな革でも
ライターで焙ってカールさせる・・・豚革、スエードも

革のコサージュ本はないようなので、
布のコサージュ作りの本を見て、どんどん挑戦すればいいみたい。
布と違ってほつれないし、楽なはず(^^;)
教室にも私が買った文化出版の「いますぐ作りたいコサージュ」がありました。

こちら、加工した豚革です。
e0225164_7204751.jpg

焙ってコサージュに使えます。
いっぱい作ってみよ~っと!

革を広げていたら・・・
「買おうと思ったら結構高かったので、作って~」
と次女に言われ、
e0225164_721813.jpg

ササッ~と作った、三重巻きのイタリアンレースのブレスレットと
スタッズ&コンチョのブレスレット。
e0225164_7214026.jpg

小物作りは簡単で楽しい~☆
[PR]
# by noshinoshishinoch | 2011-07-12 07:23 | レザークラフト

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch