志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

ほぼ日手帳カバー完成

e0225164_7212078.jpg

ほぼ日手帳カバー 出来上がりました。

オリジナルカバーと同じように、ペンを挟むことで、手帳が開いてしまわないよう
ロックするようになっています。
重くなってしまうので、カード入れなどは付けませんでした。
e0225164_724559.jpg
e0225164_7241419.jpg

刻印で名前を入れてます。
e0225164_7242315.jpg

なんだか重厚な手帳になったぞ~~~!
e0225164_725584.jpg


次なるクラフトは娘たちのスタッズ付きのベルト
レザー・クラフト・ドット・ジェーピーで買った材料が届きました。
さあ、始めるぞ~~

長女用の赤
e0225164_729555.jpg

次女用の青バージョン  こちらにはパイソンのインレイも使う予定
e0225164_7292816.jpg

[PR]
# by noshinoshishinoch | 2011-06-10 07:31 | レザークラフト | Comments(0)

バラ:ジュリア開花

やっと咲きました。
e0225164_853197.jpg

切り花でも人気のジュリアです。
茶色っぽい微妙な色の渋いバラ。
花びらの形が素敵。
e0225164_864180.jpg

どうしてこんなに開花が遅いのか・・・
弱っているのか、剪定が悪いのか?
取りあえず、冬にはちゃんと植え替えをしよう。
いったい何年植えっ放しなんだろう(^^;)

オマケでもらった品種の分からない小さな白バラ。
e0225164_87125.jpg

つぼみはほんのりとピンク色。
e0225164_871939.jpg
e0225164_872958.jpg

なんだかこんな地味な花がだんだん好き~♪
こんもりと形良く育ちます。

二重咲きの桃色のホタルブクロも和のコーナーにて満開~
e0225164_8153344.jpg
e0225164_8154126.jpg

[PR]
# by noshinoshishinoch | 2011-06-09 08:16 | 趣味の園芸 | Comments(0)
e0225164_610524.jpg

長女への誕生日プレゼントの手配が早々に終わった。
彼女は親元を離れて暮らす大学2年生。
早く喜ばせたくて、当日を待てずに渡したくなるのをガマンせねば・・

今年迷いなく選んだのは スワロフスキーがキラキラ~☆の
バトラーアンドウィルソン スカル・ブレスレット
Butler & Wilson Large Skull Strap Bracelet Multi
e0225164_612589.jpg

海外からの取り寄せは届くまで色々と心配で緊張する。
e0225164_6111673.jpg

スカル好きの彼女にこれほどピッタリのアクセサリーはない!!
彼女は韓流ファンではないけど・・・
これって、BIGBANGのG-DRAGONがNikonの記者発表で着用して、
話題になったブレスレットらしい。
e0225164_6113733.jpg
e0225164_612228.jpg

細いベルトにスカルやクロスのモチーフが通してある出来なので、簡単に外せる。
色々アレンジできそうだし、飽きたらリフォームも利きそう~

(―_―)以前頼まれて作ったスカル・ポンチョはちゃんと着たのかな~?
e0225164_6122341.jpg

[PR]
# by noshinoshishinoch | 2011-06-08 06:16 | マニアなお買い物 | Comments(0)
e0225164_6205370.jpg

昨日はレザークラフト教室でした。
只今、ほぼ日手帳カバーを作製中。
初めてバスケットの刻印を使っています。
もっと難しいのかと思っていたら、対角線に引いたガイドラインに沿って、
どんどん打っていくだけで、あの編んだような模様が出てくるんですね~
e0225164_6191640.jpg

e0225164_6221523.jpg

e0225164_6223095.jpg

簡単~!最初に刻印を考えた人偉~い!!
あとは、組み立てるだけ~~~~
e0225164_6213569.jpg

教室に置いてあった、このスポッツを使ったベルトに一目惚れ~♪
e0225164_6245755.jpg
e0225164_625851.jpg

娘へのプレゼント用に作ろ~っと!!
あと、こんなコサージュも作れるようにしたいな~
e0225164_725893.jpg

[PR]
# by noshinoshishinoch | 2011-06-07 06:26 | レザークラフト | Comments(0)
e0225164_8582629.jpg

カレル・チャペック、ヘルマン・ヘッセ、デレク・ジャーマン、ターシャ・チューダー
ピーター・メイル、ヒース・ロビンソン・・・はたまた国内数多の園芸家のエッセイやら園芸書を読むのが大~好きだけど、
多くは、憧れや楽しみ、資料として読んでいる。
そんな中「共感!分かる分かるその気持ち!その悩み!」と大笑いしてしまうのが
「いとうせいこう」さんのエッセイ「ボタニカル・ライフ」
都会のベランダで花を育てる自分をベランダーと称し、その喜び、切なさを味あわせてくれます。
整然とした庭ではなく、下町の路地のトロ箱園芸を呼び覚ますような内容。
私の園芸はどうもこちら派なのかも・・・
枯れていった植物たちの鉢土を大きな植木鉢に貯め、「死者の土」と呼び、たまに混ぜ返して使っている姿・・・
物凄い共感
そんな本の中で彼が絶賛していたアマリリス
読んだ勢いでつい買っちゃったんだった~け~
e0225164_901187.jpg

毎年チョットずつ小さくなりながら、今年もまた咲き出しました~
[PR]
# by noshinoshishinoch | 2011-06-06 09:01 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch