志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 08日 ( 1 )

紅葉の始まった赤坂御用地を眺めながら アトリエ・ナコへ

e0225164_05440525.jpg

この日 織ったのは モールヤーン

e0225164_05441606.jpg
綺麗なブルーで 大人しく織っていればいいものを・・・・
やっぱり他の色 他の踏み方に変えてしまう(^^;)

e0225164_05441165.jpg
ブランケットに丁度いい70㎝巾で掛かっていたのですが、もしかするとタオルにもなるかな~と
小さく区切って平織りを入れて 端始末部分を作りながら織りました


この日は
「織のたのしみ展」前の最終クラスだったので 先生は準備に大忙し
私も ついつい 展示作品に見入ってしまう


同じ形のがま口が 勢ぞろい
カワ(・∀・)イイ!! 可愛~~~~~~~~い!! そして壮観ダ!



何回もソーイングワークショップを開いて下さった成果ですね



楽しい展示会に!というご配慮で 当日は 先生の旅のお土産:織の古本、アンティーク他も並ぶみたいですよ~


私も Jちゃんと出掛けて 織を暮らしに生かすアイディア 頂こ~~~~うっと♪






[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-11-08 13:44 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch