志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 05日 ( 1 )

月の港でリトリート

いいお天気の3連休
夫はゴルフへ 私は風あい工房~月の港~へ出掛け 大好きな機を織る

振り替えて いつもと違う曜日に参加
曜日ごとに 物凄くカラーが違うので 刺激になって面白い


織ったのは ヤノフ織
ルチナさんに このポーチを見て頂いたら
e0225164_11161161.jpg
 
自分の好きなように織ればいいのよ~とOKを頂いたことだし  自由に遊ぶ

e0225164_06583462.jpg

こういう模様を織っていると
おとぎの国と繋がるような気分と言うか
空想と現実が繋がるようで楽しい

やっと最近 要らないのに作っちゃう自分のことが 解明できて来た




お昼は~

にんじんシリシリと~
e0225164_06575592.jpg



干し大根の煮物と~
e0225164_06574887.jpg

月の港で採れた黒豆と~ (ビールが飲みたくなっちゃう・・・失礼)
e0225164_06581465.jpg

これまた月の港で採れた ハヤトウリの味噌漬けを~
e0225164_06582167.jpg

10人で 賑やか~に 頂きました♪
e0225164_06572647.jpg
しみじみと美味しい 先生のランチを頂きながら
真似の出来ない 丁寧な暮らしに 憧れる

だって この新米も 生徒さんの一人の丹精込めた力作なのだから

私はなんて 手のかからない 心のこもらないモノを食べているんだろう・・・
食事が片付け仕事になっている自分を反省(でも 直せない モノグサだから^m^)

先生 ご馳走様でした<(_ _)>






[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-11-05 07:12 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch