志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 07日 ( 1 )

絶対使わないコトは分かっていたけど 

編地が気になって・・・・
色合わせも趣味だし・・・
安いし・・・で 買ってしまったキットを仕上げました

e0225164_08192235.jpg

内藤商事から出ている ベルンド・ケストラーさんの ジュートのジグザグクラッチバッグです

指定より長めに 糸使い切りで編みました

毎段細編み(畝編み)の編地は イイ感じ

e0225164_08191893.jpg


裏側も凸凹していて 面白い

e0225164_08191440.jpg

使うのなら コンチョを留め具にしてもイイかもしれない
閉じた状態で28㎝×19㎝
e0225164_08191246.jpg
しかし・・・

作る前から分かっていたことですが・・・

ジュートはケバが舞います
ジュートはニオイマス

ケバケバでニオウ・・・クラッチバッグ どうやって使えば  何を入れればヨイのやら(笑)
まったく 何やってるんでしょ(;''∀'')


でも・・・仕方なかった?んです


人気作家michiyoさんの本の表紙に載ってるバッグが気になって 編んでみたかった

e0225164_08192305.jpg
シンプルなのに 仕掛けが光る ニットのふだん着 michiyo 文化出版局  2016年3月発行


そんな時 このケストラーさんのキットを手にして 似た編地だったので つい買ってしまったという訳

michiyoさんの編地とケストラーさんの編地は違ってましたが
ジグザグ編地を経験出来て満足 落ち着きました
これでもう michiyoさんのジグザグショルダーを編むことはないでしょう(笑)


でも この本 このバッグ以外・・・ オバちゃんに着られる服なんて出てないんだよなぁ

e0225164_08192202.jpg
ムリ 

e0225164_08191498.jpg
ムリムリ

e0225164_08191353.jpg
ナイナイ

e0225164_08191388.jpg
この帽子 私がかぶったら 一体全体どうなるんだろうか。。。。

でも この穴が開く編地は 面白いなぁ

e0225164_08191328.jpg
着られやしないけどね







[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-09-07 08:31 | 編み物(かごバッグ・がま口)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch