志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 03日 ( 1 )

結び方の技術を教わり 自由な作品を作る。。。
誰もが目指すトコロなのかもしれないけど

私は 結んでいて心地よい 程よい負荷のモノしか作りたくない

まして 結んだり解いたり 考えたり・・・と 苦労してオリジナルな物を作りたい訳じゃない
ひたすら追い求めるのは 結んでいる最中のα波!

だから ヴォーグのマクラメをやめちゃって  今は 両国メルヘンアートで行われる
anudo先生のスポットレッスン専門
つまり 好きなものしか 作らない (;''∀'')

それでいて 誰かが「ほし~い 頂戴~♪」って言ってくれるレベルのモノが出来たら
家の中にモノが溜まらなくていいんだけどな~
織でも 手編みでも 同じ事  いつもそんな黄金レシピを探している



今回のチョイスは~  コレ
<< 先生のお手本>>

e0225164_06221741.jpg



巻き結びと ライン結びって好き!  ネジネジになるねじり結びも大好き!

e0225164_06222156.jpg


完成!

e0225164_06223350.jpg
どうせ使っちゃくれないのに・・・
気が付けば 娘が好きな青系で作っている ケナゲな 私 (;_;)

e0225164_06224382.jpg

横綱町でのワークショップが終わったら 蔵前橋を渡って keitoを覗いてから帰る  
これが私のルーティン!







[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-09-03 06:49 | マクラメ&アジアンノット

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch