志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 07日 ( 1 )

ハワイ島 雑感 その②

ハワイと言えば・・・

鉄板の観光地  芸能人のお正月  人がいっぱいのビーチ 
お洒落なお店に押し寄せる若い子・・・・・・・・苦手~と 思っていましたが 
それはホノルルのことだったんですね

e0225164_18020373.jpg

ハワイ 素敵でした  リピーターが多いのがうなずけます

特に 風がいい!
食事を オープンスペースで快適にとれる幸せ! 
ハワイに避暑に行きたいと思ったほどです(笑)


ホントに 知ってるようで 知らなかったハワイ

かつて人口の7割を占めた(現在は3割ほど) 日系移民の明治からの詳しい歴史もそう

移動中の車内で 運転手さんから
ここが美空ひばりさんが泊まったホテルです~ ここでショーをしたんですよ~
ほら あれはお寺です   お寺が多いでしょ~
なんて 話を聞きながら 日系の方の苦労も思いました


ハワイ王国時代 掟を破った者の駆け込み寺だった国立歴史公園プウホヌア・オ・ホナウナウ

e0225164_13223218.jpg

この時聞いた ハワイの歴史も面白かった

e0225164_13205254.jpg

キャプテン・クックによるハワイ諸島の発見 またクックがハワイ島で殺された話


e0225164_13203646.jpg

その「音」が面白いから知っていたカメハメハ大王のことも ホントは何も知らなかったし

そうだ この公園で見たウミガメや

e0225164_13224023.jpg

トカゲも可愛かった♪

e0225164_13230563.jpg


無人島だったハワイ諸島へ 
ポリネシアから 人々が カヌーで やって来た時

目標とした 177.png牛飼い座の1等星アークトゥルス(ハワイではホクレア:幸せの星)を
星空観測ツアーで指し示してもらった時も ロマンティックだったな~


そして・・・・
ポーランドの田舎じゃ あんなに目立ってしまった私の容姿が
ハワイじゃ目立たないどころか そこはかとないネイティヴ感までかもしだす心地よさ
落ち着く~169.png

一流の人は 未体験のコトを「面白くない」と決めつけないと聞いたことがありますが 
                            ホントね~♪ 反省~!


[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-08-07 06:05 | ハワイ島旅行

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch