志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 06日 ( 1 )

ハワイアン航空(羽田~ハワイ島コナ 週3便)直行便は 7~8時間くらい
(もうすぐJALも 成田から直行便を復活させるらしいです)

行き(羽田23:55発)は 軽食(夜食って感じ おにぎりでした 写真無し~)+食事

e0225164_10095227.jpg


帰り(コナ18:20発)は 食事(夕食)+軽食(サンドイッチ) が出ました

e0225164_10094316.jpg

e0225164_10093004.jpg

エアバス330-200は ビジネス18席 エクストラ・コンフォート40席 エコノミー236席
このエクストラ・コンフォートへのアップグレード(1万5000円)の価値が あったか ないかは
微妙なところ
席の並び方が2-4-2と窓側が3人並びじゃないので そもそもそんなに辛くない

席の間隔が前後に少~しゆったりしするんですが 横幅が広がる訳じゃないので 
はたして短足の私にメリットはあるのか。。。
まっ 座席を倒した時 後ろの人への迷惑度は 低いかも


あとは アメニティーグッズが増えることと 優先搭乗くらいかなぁ~

e0225164_10024126.jpg
お花の絵が描かれたポーチ 
ファスナーの木彫りでできたハワイアンエアラインのタグが可愛い
中には ボディクリーム、リップクリーム、化粧水、ボールペン、木製のくし、耳栓、アイマスク、ポケットティシュー、歯ブラシセット、イヤホンが入っています
でも いらないよね~(笑)


こちらエコノミー

e0225164_10021407.jpg

おっ 今 気が付きましたが アイマスクが無地と柄入りになっているのね 
頑張って差 付けてるんだ(笑)


ただ 行きに関しては 早く飛行機を降りられて入国審査を受けられたことは非常に助かりました
ハワイもアメリカなわけで 入国審査が厳しくて大行列!

そのかわり 帰りは ドンドン出てって~~~っ!!とばかりに 出国審査もなくて あっけない
当然 出国スタンプも無い
いつの間にか パスポートをスタンプ帳みたいに思っていた私は もの足りなかった


そうだ!
ハワイアン航空 機内安全ビデオが流れるところから ハワイっぽくて素敵でした



ポーランド航空のビデオは・・・・・思い出せません・・・・・



降り立った小さなコナ空港

e0225164_09582872.jpg

あのスペースシャトル・チャレンジャーで亡くなった コナ出身の宇宙飛行士オニヅカさんの名をとって

e0225164_09584825.jpg
「エリソン・オニヅカ・コナ国際空港」と改名されたこと 知りませんでした


この前行った ポーランドは ワルシャワ・ショパン空港だったし
観光で訪ねたクラクフは ヨハネ・パウロ2世空港

ちょっと考えても ジョン・F・ケネディ空港とか シャルル・ド・ゴール空港とか浮かんでくるから
世界中には たくさん 人名の付いた空港があるんでしょう

はたして 日本で 可能?

山口安倍空港  新潟角栄空港  ありえないか~

あっ 日本にも あった あった!

e0225164_09553186.png
これは 文句つかないね~


[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-08-06 10:20 | ハワイ島旅行

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch