志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 01日 ( 2 )

高校時代 天文部だった夫と
天文部じゃないけど 天体望遠鏡を持っていた弟が楽しみにしていた
マウナケア山頂 夕陽と星空観測ツアー


高度4000mまで 車で登ります

e0225164_18141289.jpg
スゴイです(⊙⊙) ビックリの景色です

e0225164_18150312.jpg


私は スバル望遠鏡にそんなに興味関心がないし
星の知識も浅いので
ああ 高山病にならないだろうか(¯―¯٥)  とか
高血圧気味だし 大丈夫なんだろうか〜~
なんてちょっと憂鬱でしたが

結果的には 絶好調(参加者13名で誰も調子は悪くなりませんでした)

なんとも不思議な山と天文台の景色 夕焼け そして満天の星空、流れ星、キラウエア火山のオレンジのマグマ・・と 色々感激致しました

e0225164_18050705.jpg
スバル天文台の近くからでも ドコモの海外ワンデーパケが繋がったのには
驚きました
e0225164_18022988.jpg

詳しくは帰ってから デジカメ画像を使ってアップします



星に詳しすぎる夫は ガイドさんにとって かなり邪魔だったかも〜~
会社辞めたら ここに就職しましょうか(笑)。
でも、この悪路をシニアじゃ運転出来ないわね

環境保護の観点から わざと登山道を良くしないんだそうです
たくさん登って来ちゃうもんね

[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-08-01 19:00 | ハワイ島旅行 | Comments(0)

のんびりしようよ

夕方から マウナケア山頂に行くツアーを申し込んでいるのに
夫は それまでも どこかへ出掛けたい様子
でも 多数決で ダラダラしたい私と 本を4冊も持って来た弟の勝ち!

ホテルで ゴロゴロ〜~

e0225164_06115393.jpg

不便で奥まった所にあるプリンスホテルにしておいて
作戦勝ち^皿^

e0225164_06105587.jpg



暑い夏に暑い所へ行くの嫌だなって思ったけど
日本より ずっと過ごしやすく
日陰なら爽やかで汗をかかない気候でウレシイ


それにしても あまりにすいていて
私のハワイのイメージと違う

e0225164_06103250.jpg
ハワイ島とマウイ島とでは 全く違うのかな~

e0225164_06295992.jpg




[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-08-01 06:24 | ハワイ島旅行 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch