志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 16日 ( 1 )

圧巻の農村風景

大好物の中世の街並み、お城、教会の写真も一杯撮ったけど

一番 好きなのは ロムアルダおばあちゃんの この一枚

e0225164_23431989.jpg
歌を口ずさみながら糸を紡ぐ姿    なんでこんなに可愛いんだ


そしてどこまでも平らな ヤノフの景色


e0225164_22141987.jpg
本当に国中 まったいら!!


e0225164_22161915.jpg

あきれるほど まったいら


e0225164_23465052.jpg
国名の語源が「平原」からきているとおり、限りなく広がる大平原
山だらけの国:日本から来た私には とにかく不思議



e0225164_22160902.jpg

でも 背中に山を背負って   
こっちからは敵が攻めて来ないぞ・・・と思えないと  なんだか 落ち着かない(^^;)


e0225164_22154479.jpg
訪ねた7月 朝4時~夜10時頃まで明るかった
・・・・と言うことは・・・冬の間は・・・やはり 大変なんだろうなぁ

e0225164_22154451.jpg

売っている土地もあったので 誰か 買いませんか~

e0225164_23592754.jpg
グーグル翻訳によると <I sell the land>らしいよ この看板(^^)v


e0225164_15213856.jpg






[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-07-16 15:10 | ポーランドヤノフ織ツアー | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch