志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 02日 ( 4 )

蚤の市に行きました

まだワルシャワです
みんなで蚤の市に行きました

e0225164_20021294.jpg

なんとも 東欧なムード

e0225164_20032674.jpg

e0225164_21052533.jpg

e0225164_21051630.jpg

e0225164_21050873.jpg

e0225164_21050251.jpg

e0225164_21044528.jpg


e0225164_20051070.jpg

スッゴク 寒いよ



[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-07-02 20:00 | ポーランドヤノフ織ツアー | Comments(0)
繋がったり 繋がらなかったり なんだか良く分かりませんが
只今はwi-fi絶好調です

お陰で 私が日本に残してきた心残りの冷蔵庫が
1万8000円あまりで 無事復活したという 誠めでたいメールが夫から届きました

朝から ずっと訳の分からぬ火事のニュースを見たあと

e0225164_14585934.jpg

一人で朝食のためレストランに行ってみました
自分一人が日本人
長〜いテーブルの一番端で 遠慮気味に食べていると

e0225164_15012929.jpg

直ぐに
「ここ座ってもいいですか?(多分ねf^_^;)」と言われ
前も横もうまってしまいました
前に座ったお兄ちゃんといい 全てのお兄ちゃんが プロレスのミルコ・クロコップに見えます(笑)

謎の東洋人のオバサンの隣に 別に気にもせず 座ってくれて ウレシイよ〜~〜~
と 様々に劣等感のカタマリの私には 良い経験の朝御飯でした


[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-07-02 14:53 | ポーランドヤノフ織ツアー | Comments(0)
私がバカでした。
こちらは只今、サマータイムなのでありました
従って カイロ時間に合わせないといけないのですね

現在 セイコーの電波時計は見事に時刻をあわせて動いておりますm(__)m

昨日は
我が月の港のお師匠様とも無事 涙の?再会を果たし

旧市街の広場に面する

e0225164_23435188.jpg


レストラン ウ・フキエラにも行って

e0225164_23435183.jpg


ポーランドの名物の美味しいスープを頂きました

e0225164_23462586.jpg
ウェイターさんの「いかがでしたか?」の問いに 
知ってる数少ないポーランド語の「バルゾ ドブレ!(すごく美味しい)」を言ってみたら とっても受けたので 嬉しかったヨ


e0225164_04330629.jpg


只今、決してwi-fiが上手く行っている訳ではなく
このままでは生きているのかどうなのか、家族とさっぱり連絡をとれずにマズイと焦って、ドコモの1dayパケを立ち上げてしまい、その残りの容量でアップしているだけなのです

これからのことは(´`:)分かりません
やっと スマホの使い方が 少し分かって来ましたよ

以上
時差ボケで こちら時間 午前2時過ぎのアップでした

[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-07-02 13:11 | ポーランドヤノフ織ツアー | Comments(2)
皆様 大変 ご心配をお掛け致しましたがm(__)m

ロシアの上を飛び  
e0225164_04104377.jpg
コワイ

機内食を二度食べて
e0225164_03471213.jpg

e0225164_04115963.jpg

約11時間
無事 ワルシャワに到着しました
e0225164_04241753.jpg

来られるもんなんですね(直行便なら当たり前ですね)

機内で色んなこと、分からなかったんですが、
お隣の 出張で一人ポーランドのどこか(暗記できなかった)の町へ向う綺麗で若い日本人のお嬢さんのする通りにして過ごしました

ポーランド航空には日本人CAはいませんが
日本語が話せる人が乗っているらしいし、日本語のアナウンスも流れます
でも、機内でみられるアメリカ映画は中国語の字幕しかありませんでした〜~

それにしても、窮屈だった〜~
機織りする前に腰を悪くしそうだっ(´`:)
閉所恐怖症気味の私にはちょっとキツイ

入国審査で色々喋るシミュレーションをしていたのに(笑)
何一つ聞かれす あっさりな入国
ゆるいな〜~ポーランド(๑^^๑)

スマホを立ち上げると 何にもしなくてもすぐに現地時間に切り替わったのには感動!スゴイな!ドコモ
一方で(´⌒`。)アッチャンに頂いた電波時計の強制受信の仕方が分からない(╥﹏╥)

到着ゲートで 無事 旅の主催者:藤田さんと合流!
ここからは もう 藤田さんの後をカルガモのように歩くぞ〜~





[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-07-02 03:56 | ポーランドヤノフ織ツアー | Comments(3)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch