志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 12日 ( 1 )

Mさんと 最後の蛸の枕へ


本当に 蛸の枕は竜宮城だったのかも。。。。朋美店長は 乙姫さま

3年半だけ 行くことができた 夢の場所
もう 行くことは叶わない (6/16~18 6/23~25は営業です

魔法が解けてしまったのね


今回は 糸巻きボタン、フックドラグの鳥さんを教えて頂いた イワタマユミ先生の 枠ブローチ

なななんと! 風あい工房のAさんも参加されていて ビックリ~!w(*o*)w 
e0225164_16584126.jpg
やはり 同じようなところに 辿り着くんですね~♪




これ、やりたかったんだ~~~ つまりは大好物の平織り・綴れ織りですから 

e0225164_16585269.jpg

小っちゃなフレーム織りが ブローチになっちゃうなんて
可愛いね アイディアだよね

外したら小っちゃな織物です 外してもほつれない糸始末も教えて頂きました


みんな無口に頑張ります

e0225164_17001623.jpg
どうしても・・・・家模様を作ってしまうのは もはや呪い・・・・



出来た!

e0225164_17401119.jpg


度々WSでご一緒だった方のブローチ 思い出に写真を撮らせて頂きました 
(;_;)お別れが淋しゅうございます
真鶴の海をイメージして作られた 枠ブローチ サスガ!素敵~♪  私の幼稚~♪
e0225164_17094079.jpg


終わって みんなで記念写真
e0225164_16584510.jpg
うわぁ~ 右上にはシロクマさんがいますよ

先生のデザイン・アイディアが大好きでした(山のお話も。。。)
<(_ _)>ありがとうございました


 
参加者で囲むランチも 蛸の枕ならでは

e0225164_16585690.jpg
朋美店長最後のプレート <(_ _)>美味しく頂きました  ご馳走様でした

蛸の枕のフェイスブックアカウントは残されるそうなので 
今後のご活躍を楽しみにしています(^^)/ また魔法をかけて下さい
本当に有難うございました。


それにしても 淋し~~~~~い( ;´Д`)


と・こ・ろ・で~♪ 
YUKAさん  アッちゃん こういう枠って 作れませんかねぇ(=^・^=)
e0225164_16584847.jpg
もう販売していないモノなのですよ。。。
厚さ5mmの合板です



[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-06-12 00:02 | お出かけレポ | Comments(6)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch