志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 07日 ( 1 )

コペルニクスを生んだ中世の都市 トルン在住の旅の主催者 藤田さんから
旅のしおりが届きました メールじゃないよ~!
ポーランドの切手が貼ってある 郵便で!

e0225164_16271308.jpg
なんとヤノフ織の見本付き!
しおりも 可愛く製本してあって 藤田さんのお人柄が伝わります


ああ 出発まで1ヶ月を切りました

藤田さんの
ポーランドにはヤノフJanów6か所あるんですよ。私たちが行くヤノフはgoogleでしたらJanów kołó skółki(ソクウカという町のそばのヤノフ)で調べていただくと地図など出てくると思います。」
のお言葉で グーグルアースで村を覗いて遊んだりしています


今回のことがあるまで ポーランドの位置すらおぼつかなかった私(^^;)
(なるほど~~ナコ先生の仰るようにフィンランドからエストニアなら 高速船でスグなわけだ)
ポーランドって海に面しているのね
e0225164_16270900.jpg
ポーランドの北に ロシアの飛び地があるのに ビックリ
川崎市の飛び地なら 知ってるけど・・・


太っていて 色が黒くて 声が大きいせいか。。。。
スッゴクお酒が飲めると思われる 私

精神的にも 図太く見えるらしいのですが  実は かなりの心配性

そして 更にタチが悪いのは
悪い事態が起きた時、その場で心配・対応すればいいことを、
今から妄想し、気忙しくなってしまうのです

近い将来しなければならないこと、憂鬱なこと、緊張すること・・・
そんな未来が一気に攻めてくる感じ・・・・

困ったモンです(^^;)

現在 嬉しいんだか 恐いんだか 良く分からない心境
どこかで旅行の中止を願う自分が居たりして・・・・

でも もし この旅行が無事楽しかったら 海外旅行のストッパーが外れて
糸が切れた凧みたいになっちゃうんじゃないかと 友人達は心配してくれています


飛行機は成田発午前10:15
早朝に家をでなきゃ
イヤ!
車両事故・人身事故で ちょくちょく電車が遅れるから~前泊しよう!!
朝、ホテルから空港までの間で何かあるとイヤだから
カバン引きずって歩いて行ける空港敷地内のホテルにしよう!!!と
前泊のホテルまで予約してしまいました 
だって 心配性だから(笑)

家族のみんな 1泊多くなったが 許せよ~!



[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-06-07 06:02 | 機織り・手織り | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch