志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 02日 ( 1 )

~月の港~風あい工房へ行って来ました

e0225164_17534114.jpg
工房前のスナップエンドウ畑   ランチで頂いたんですよ~!




まずは みんなで ボルドー君を囲んで。。。。

e0225164_17532954.jpg

ヤギのボルドー君 5歳 オスです

e0225164_17532582.jpg


私は ボルドー君を見ていると なんだか 岩山に住む アイベックスが浮かびます(笑)

e0225164_17540708.jpg

でも ボルドー君は
とっても大人しい性格で 「メエ~」という鳴き声もとっても小さいのです




サクラちゃん こんにちは! ボルドー君と仲良くしてるかな?

e0225164_17540139.jpg


私は相変わらずのモンクス・ベルトのマフラー  まだまだ終わりません

e0225164_17540146.jpg



Fさんの手紡ぎのブランケットは 今日 メデタク完成!

e0225164_17535351.jpg

縮絨が楽しみです
こういう素敵な風あいの作品をみると、私も手紡ぎに挑戦してみたくなります
大切な手紡ぎ糸  経糸の一本一本が導き糸に結ばれているのがお分かりですか?
こうやって、最後の最後まで織って、織り捨て分を無くすのです



みんなで 囲む ランチ!

e0225164_17540198.jpg

自家製スナップエンドウは こうなりました

e0225164_17534588.jpg
 

こだわりの小麦粉使用の先生特製天然酵母パン これが美味しいんです♪

e0225164_17534884.jpg
ご馳走さまでした

機織りの技だけでなく この環境まで分け与えて下さり <(_ _)> 感謝です







[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-06-02 18:04 | 機織り・手織り | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch