志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 29日 ( 2 )

Facebookを見て ビックリ。。。。

私の竜宮城がなくなってしまうなんて・・・・・

あの坂の途中に あの空間があると思うだけで 癒されていました
e0225164_17210159.jpg

私の友人達みんなに 港を見ながら朋美さんのお料理を食べて欲しかった



イヤ まだ間に合いますね 
6/25(日)までは週末:金土日:12時~18時営業ですから

e0225164_17260980.jpg


Facebookを見たら 設立: 2013年12月26日 なんですね

仲良しのMさんと 初めて訪ねたのが去年の6月  もっと早く辿り着きたかった

e0225164_17255437.jpg


閉店になることを知らず 申し込んだワークショップが まだ これからあります

偶然 申し込めたことが とっても幸せです

e0225164_17302452.jpg



[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-05-29 17:11 | Comments(2)
風あい工房~月の港~では \(◎o◎)/スッゴイことが起きているようです!!


3月にアップした 風あい工房全景

e0225164_17265230.jpg
その時 お気づきの方はあっただろうか・・・・

工房の手前に 何やら柵の様なものがあることを

e0225164_16145002.jpg
なんの為の 柵かって??

このための柵だったのです ↓↓↓
『風景の完成』って言葉がステキ

とうとう  ボルドー君?ちゃん? がやって来たんですね
(当初 ロバやポニー、ミニチュアホースの可能性もありました)


赤ワインの産地としてで名高いボルドーって
川の湾曲部にそって三日月形に街が形成されたために「月の港」と呼ばれるらしいから
なんとも ピッタリなお名前

次回 機織りに伺ったら ボルドー君に 会えるってわけですね
あ~~ 楽しみだ  教室日じゃないけど 近いから行っちゃおうか


そんな月の港 先週まだボルドー君がいない工房で 私は
☆モンクス・ベルトのマフラーを織り

e0225164_16151471.jpg
横の模様糸 グレーで織ってますが 経糸と同色の白っていうのもお洒落かもしれない


☆先生特製ランチを頂き

e0225164_16150782.jpg
幸せな時間を過ごさせて頂きました<(_ _)> 


先々週 教室で整経した経糸は 
家で機掛けして Kさんオーダーの小さなマットを織りました

e0225164_16152292.jpg


e0225164_16145724.jpg

織っているうちに 幅が狭くなってしまい イビツでスミマセン<(_ _)>
無理矢理引っ張ってみて下さい(笑)

e0225164_16152825.jpg
やっぱり マット屋さんにはなれないわ




[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-05-29 06:00 | 機織り・手織り | Comments(3)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch