志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 19日 ( 1 )

只今 Lyxtrasanに埋もれて ('▽`)ウットリしています

e0225164_11421278.jpg
アトリエ・ナコで この糸でマットを織って 実際に踏んで使って とっても気に入ったのです
先生の仰ってらしたように チューブ状なので 裂き織りと違って埃も出ません

でも・・・コレ・・・誰か巻いて~~~~~っ
ナコ先生のご苦労がチョットだけ分かったような・・・(^^;)


さぁ もう一生 キッチンマット 玄関マット 洗面所用マット・・・・あっちこっちのマットを織って
暮らすんだから オーバーな


ミシンが嫌い
洋裁をしている時の 部屋の散らかりっぷりが 大嫌い
(比較して 編み物のナント散らからないことか 道具・材料の少ないことか)

モノグサナ私は 所詮洋裁に向かない


自分で織った布に苦しめられるのは もうヤダっ
ハンドメイドも そんな行き詰った感の昨今でしたが
これで やっと作っていいものが 1アイテム加わりました

靴下編んで~ 総柄マフラー織って~ マット織って~ 暮らします
鶴の間 再稼働!デス


よく ナコ先生に
「お家の機では 何を織ってるの~?」と聞かれる度に困っていました

時間がかかって 取りあえず いっぱい織ってしまわない斜線織が掛かっているのですが

<<コチラのサイトの こういう織です>>

出来上がっても・・・部屋に飾る以外 何かになるわけではないので 
好きなんだけど 悩んでいました

さっ Y子さまからの注文も入ったことだし 
ピンタレスト覗いて デザイン決めたら フロアマット織り始めるぞ~~~っ

e0225164_11403340.png
左下のマットがいいかなぁ(^_-)-☆





[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-05-19 08:33 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch