志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 18日 ( 2 )

染織の世界~♪

憧れの布茶様のブログを拝見して ドキッ!とした

「日本の夏じたく」  このイベント 趣味ド真ん中なんですけど~


なかでも 仲澤玲奈さんの もじり織りには 釘づけダ(@_@;)
美し~~~~っ
多摩美で助手をされてる若い方みたい


コレって 似て非なるモノだけど 以前織った コレと同じことよね(^^;)

e0225164_5575468.jpg
e0225164_5564840.jpg
なんたる 技術・完成度・センスの違いなんだろうか(:_;) 



他にも 気になる作家さんだらけ








染織以外にも 漆 墨画 刺繍 銀細工・・・等々 色々あるようです
このくらいの出展者数が見やすいですよね

横浜かぁ 近いな(^_-)-☆

なになに~ 布茶さまのブログによると
「・・・・とてもおしゃれな和装のお客さまがたくさん訪れるので、
それを拝見するのがまた大きな楽しみ・・・・」ですって・・・・
私 着ていくモノがないぞ。。。。








[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-05-18 15:52 | 機織り・手織り | Comments(2)
3月に挿し木して作り直した多肉の鉢が 
e0225164_10320729.jpg


しっかり根付いて モリモリ盛り上がって来ました

e0225164_08504275.jpg


ちょっとマンネングサが勝ちすぎ 間引かねば。。。。

e0225164_08503579.jpg
こうやって小さく育てると ちっちゃな花が一輪咲いただけでも嬉しい   
星みたいダ~


多肉の花って 良く見ると まぁ~規則正しくってカワイイ

e0225164_08502640.jpg
これは 多分・・・朧月の花   良く見れば見るほど 本当に素晴らしい出来!



大好きな姫小判草が咲き出したので

e0225164_08503987.jpg


必死に切って 他のモノグサ園芸の花達と飾る

e0225164_08502919.jpg
 ローズゼラニウム オルレア・ホワイトレース ミヤコワスレなど 
 薔薇以外は みんな世話いらずの花
 薔薇は大好きなマダム・ピエール・オジェと 名前が分からないマイクロミニの白薔薇


姫小判草は カスミソウがわりになって 便利です
ドンドン切らないと 庭が姫小判草に覆われちゃうからね~
普通の小判草は 実が大きくて なんだか昆虫を連想しちゃうので 好きじゃない
勿論 姫小判草もドライフラワーで楽しめます


[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-05-18 08:59 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch