志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 16日 ( 1 )

「何か月かかるかな~」と言っていたのは 2月

本当に かなり時間がかかってしまった

裁縫って やっていても 安らぎのα波 ちっとも出ないからキライ

ミシンと格闘したり マチ針指に刺したり 全く楽しくない
(〝▼皿▼)=3 キ~~~ッて なっちゃうことだらけ

あ~~~ もうわけ分かんなくなりそう

e0225164_10430241.jpg
3Dの把握能力が無い私には 鞄作りは まるでパズル
どんな順番で縫えば良いのか 最後にどこだけ縫わないで ヒックリ返せばできあがるんだか。。。

必死に闘って やっと ほぼ完成!

e0225164_10431111.jpg
あとは カシメで金具を付ければ 出来上がり

せっかくの絵織を 1㎝も切らないようにしたので 余計な苦労をしてしまった

e0225164_10430639.jpg
まず 布ありき!で作ってしまうので、使いやすいかどうかは 二の次(-"-)
バッグ作りとして もうスタートが 間違ってる
だって 私は 自分で織った布が・・・勿体無くて 切れない
頑張って切っても 今度はハギレを捨てられなかったりして ちっとも片付かないし・・・



今回初めて 外ファスナーも付けました
e0225164_10422463.jpg
(^_-) 曲っちゃったけどね・・・・

さ~て こんなに可愛い ミニバッグ? 誰が肩から掛けるんだ~?





[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-05-16 11:05 | バッグ・パッチワーク等お裁縫 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch