志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 16日 ( 1 )

ヤノフ織 マフラー完成

風あい工房~月の港~ 只今 期間限定たけのこの里!? に行って来ました

e0225164_10290360.jpg

マフラー完成しました

e0225164_10185560.jpg
織っている時は 透け透けですが 縮絨すると あ~ら不思議 

e0225164_10412001.jpg
ふっくらと膨らみ 織ムラも消え(当社比!)落ち着いてくれます

こげ茶色っぽく見えますが 実際はモスグリーンです
e0225164_10412077.jpg
かなりなメルヘン度  オバちゃんには無理か。。
e0225164_10401381.jpg
ねじれて 白い裏が見えても 返っていいな
e0225164_15414271.jpg

2mのマフラー きちんとデザインしてから織っている訳じゃないので
織っている時、全体が見えず バランスが分からなくて困った。。。(;_;)

長~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いよ~~~~~~
e0225164_10144087.jpg
裏はこんな感じ
e0225164_10212116.jpg
完全に模様が反転という訳ではありません あくまで 裏は裏

とりあえず ヤノフ織でマフラーを織ることも可能ということが分かりました(*^^)v



さて今日のランチは


たけのこの里!ですから 

たけのこと鶏の煮物
e0225164_10143231.jpg


たけのこ入りの中華おこわ
e0225164_10143287.jpg




ハリハリ~ 新鮮サラダ
e0225164_10143360.jpg
美味しくて 食べ過ぎです♪
ご馳走様でした

サクラちゃん バイバ~イ  また来週ね(*^^)v

e0225164_10144977.jpg

来週からは ムンカベルテを織ることにしよう!




[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-04-16 05:46 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch