志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 03日 ( 1 )

見た瞬間  
大好きなフリーフォームニットの雰囲気だわぁ~
コレをペンケースにすれば さすがに なくさないんじゃないかなぁ~
と思って買っ(てしまっ)た内藤商事のキット

『なわともこのカメレオンポーチ』
e0225164_16561899.jpg
これが 作っていて 思いのほか楽しかった



まず 円形のモチーフを編みます
e0225164_16565696.jpg

ナイフメーラって こういうコトするのに ピッタリね

e0225164_16565629.jpg

立体的にフリフリになったりする編み図で楽しいよ~

e0225164_16565703.jpg

半分に折ったら カメレオン胴体の出来上がりです

e0225164_16565683.jpg


細かいパーツを編んで~

e0225164_16562407.jpg

この カメレオンの目が 秀逸なんですよっ!!!!
ホントにカメレオンの目みたい
デザイナーの なわともこさんを尊敬するわぁ

巻いた糸を芯にして細編みを編み
e0225164_16562559.jpg

輪が編み上がったら
e0225164_16562460.jpg

裏を表にして 編地が立つように形作る
e0225164_16562452.jpg


黄緑のモチーフも編んで~ 

e0225164_16562463.jpg


合わせて かがって  接着剤で付属のさし目をつければ・・・・
もう 思わず笑い出しちゃうよ~

e0225164_17253457.jpg




パーツをかがって 付けたら 出来上がり     手足もカワイイ

e0225164_16562585.jpg

前から見ても 笑える

e0225164_16562818.jpg


内袋付けるの 面倒だけど・・・
せっかく カメレオンにピッタリ?なファスナーが付いているから 頑張ろうかな
e0225164_16564007.jpg




[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-04-03 06:09 | 編み物

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch