志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 12日 ( 1 )

フクちゃんの発表会へ行って来ました!

e0225164_18240204.jpg
今回は3月11日東日本大震災の日ということで 会場入り口では
「ひらつな祭」と協力して 被災地の写真の展示や募金活動も行われていました

e0225164_18463984.jpg
6年経っても ままならない復興   
オリンピックなんかしてていいんだろうか
人生で2度も東京オリンピック経験しなくても いいんですケド~ 

e0225164_18240811.png


出演は 中学生~80代までの19組  全組の写真が無くて失礼(^^;)


中学生の男の子が『365日の紙飛行機』のインストルメンタルに合わせて
一生懸命 演技しているところを見ていたら なんだかジーンとしてしまった

バックにかける音楽って各自の選曲なのかな~
コテコテの演歌をかけてる方もあったし それぞれの個性と手品にピッタリで面白い
私の憧れの方は 確か優雅にポールモーリアの調べに合わせての演技だったかな
e0225164_05405063.jpg
私だったら 緊張で手がふるえちゃって 手品どころじゃないだろうなぁ きっと


続けて来ているから 
出演者の方々とまた会えたな~って気がしてくる

や~っぱり 綺麗な衣装! 今年はセクシーだし・・・とか
や~っぱり お客さん参加型ね~ とか
また あの素敵な笑顔を拝見出来て嬉しいな~ きっと日本一上品な手品師に違いない~とかネ

技術が光る方  個性が光る方  演技力が光る方 
工夫してるな~ 語りが上手いな~ 小道具に気を使っているな~ 衣装とマジックがピッタリだよな~
と見ていて飽きない


そして最後は プロのマジシャン
今年は 日本古典奇術の手妻師 藤山大樹さん  お若いですぞ~お美しくあられますぞ~

e0225164_05265752.jpg
手さばき 手際の良さに圧倒される
アマチュアの後の プロの迫力!って 改めてスゴイよ(笑)
無駄な動きのない その美しい身のこなしウットリだ・・・


最初 小さなお孫さんを喜ばせたいとマッジクを始めたフクちゃん
いつの間にか 元気なお孫さんの声援は発表会の名物となっていた
それが 今年は舞台の上で 一緒にマジック!
なんというドラマ  なんという幸せ


では 今年もまた マジック修行 頑張って下さ~い(^^)/ 




[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-03-12 06:13 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch