志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

2016年 04月 29日 ( 1 )

編み込みの達人!アトリエ・マインIさんに向けて ブックレビュー第2弾

「( ಠ_ಠ)あたくしとは テーストが違いますわよ~~~060.gif」って言われそうだけどね

先日アップした「優しい人へ」にも載っていた内山弘子さんの本
夢みるカントリーセーター  古いよ
e0225164_07162713.jpg

日本ヴォーグ社 1994出版です

テディベアが流行っていたんだろうか・・私、編もうとしていたんだろうか・・
表紙作品の背中はこうなってます

e0225164_07172280.jpg

他にも テディベアがいっぱい

e0225164_07163593.jpg



e0225164_07170647.jpg
後ろは~

e0225164_07171423.jpg

こちらは~

e0225164_07164328.jpg
後ろがこうなってます

e0225164_07165045.jpg
テディベアも後ろ姿
手作りだと 色々遊べて楽しいね

絶対この本 もう要らないよな(;一_一)
いや・・・孫とか生まれたらクマちゃんセーターなんか編みたくなっちゃうのか・・・
参考にとっておくべきか・・・

花柄セーターも色々載ってます

胸元にハートのバラのリースの編み込み
e0225164_07172835.jpg

簡単な模様編みの地模様が お花になってて可愛い~

e0225164_07183915.jpg



同じ編み込み模様でも

e0225164_07174686.jpg

e0225164_07175400.jpg
色をかえるだけで、全く違う印象に!

あぁ 手が込んでる

e0225164_07181116.jpg

e0225164_07182363.jpg
これでもかっ!!と手間をかけてます

e0225164_07183175.jpg
ゆ~っくり時間を掛けて 難しいの編んでみたくなるな・・・
途中で飽きちゃうかなぁ(^^;)







[PR]
by noshinoshishinoch | 2016-04-29 07:34 | 本・舞台・映画レビュー | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch