志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

2016年 04月 25日 ( 1 )

発売当時 とんでもなく高かったアルトワ 

e0225164_06250158.jpg
超~極太で1玉たった30mしかない バッグぐらいにしか使えない糸

案の定 すぐ廃版になって 値崩れ
毛糸の値段って あってないみたいもの

・・・で 要りもしないのに 衝動買い
そんな糸も これで使い切ったてやったゼ(ー_ー)!!


イメージしてたのは イタリアの手芸屋さん carolina creaのバッグ
マダムな手タレがス・テ・キ~! 大人な文化よね 日本じゃありえない
e0225164_06321877.jpg
この編地を真似したくて、
アトリエ・マインのNOBUKO先生に教えてもらったんだけど
アルトワには合わなくて 残念ながらボツ 
お手間をとらせて申し訳ありませんでした<(_ _)>

carolina creaはバッグに特化していて好き
簡単そうなのに、日本の手芸キットよりお洒落な気がするぅ
そりゃ~「難しくてダサイ」より「簡単でお洒落」でしょ!(笑)

さて
4玉120mを使い切るため 何度も編み直し できたのが この小さめのバッグ

e0225164_06241921.jpg
ジャンボ10ミリで大工仕事のように編んでます

e0225164_06245277.jpg
ツヤツヤ~~~~キラキラ~~~~☆

e0225164_06244568.jpg


どんなボタン?金具?で止めようか

e0225164_06242867.jpg

持ち手(肩掛け)もどうしよう
カロリーナのようにプラチェーンを使おうか・・・・

e0225164_08210504.jpg
カラビナリングとプラチェーンなら超~簡単


e0225164_06243626.jpg
既成品のチェーンも楽チンだな    あ~楽しい悩み

内袋はどうしよう
無しでいくか、作るのか   あぁ・・・・面倒な悩みだ (-"-)







[PR]
by noshinoshishinoch | 2016-04-25 05:20 | 編み物(かごバッグ・がま口) | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch