志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

2016年 04月 14日 ( 1 )

要らないものは作らない!っと言っていながら
やっぱり やりたいのが モチーフ編み
見かけによらずロマンティックなのだ(^^;)

先日編んでしまったモチーフは 

e0225164_07361534.jpg

マイン先生を真似て
アームカバーに付けてみたら Uちゃんが貰ってくれたヽ(^o^)丿

e0225164_07355401.jpg

グンゼのUVアームカバーにコニシの手芸用ボンド「裁ほう上手」で付けただけ~
Uちゃん とれたら 直すから~


ちっちゃければ そんなに邪魔にもならないゾ~と
トルコのトゥーオヤのレシピで

アクセサリーを編んでみた ~参考にしたのは七海 光さんのレシピ~

e0225164_07353686.jpg

本当ならトゥーオヤ用糸をレース針14号あたりで編むレシピを
レース#40を4号で編んでいるので・・・・ちと大きい

e0225164_07351786.jpg

紐を編む時に鎖編みで輪を作っておいて
後からそこに花を編み付けていくので 簡単なレシピ

e0225164_07350863.jpg

首からさげたら 花の向きが安定しないのでイマイチだな~

e0225164_07354599.jpg


いっそ スズランみたいにぶら下がっている形の花の方がイイかも~

e0225164_07360235.jpg
とまた編んで遊ぶ

困ったことに。。。。
要らないケド こんなコトしている時間が 楽しいんだよ






[PR]
by noshinoshishinoch | 2016-04-14 07:53 | その他編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch