志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

2016年 04月 01日 ( 1 )

旭山桜が満開の今日

e0225164_8252161.jpg
                   枝振りが悪いケド(笑)

長女ライダーと次女ダンサーが一緒に社会人となった(何故?3才差のハズなのに・・)

派手な長女は派手な職場に
堅実な次女は堅実な職場にと・・・ネ

成人式なんて(自分の時もそうだったなぁ)なんの節目も感じなかったけど
就職となると 感慨深い

両親を看取り
子どもが自立し。。。なんだか私の任務も完了な気がしてタイトルの迫力に負けて
こんな本も買ってしまった

e0225164_8252522.jpg


以前書いたブログ主の方が書かれた本

e0225164_8252315.jpg



両親の遺品整理時に起きた意識・価値観の変化だけじゃなく
美しく暮らしたいという 美意識からでもなく
物覚えが悪くなった今
重要書類なんかを探している時の ハラハラ ドキドキ イライラのストレスからは是非解放されたいので,整理は必須なのです


でも。。。。。(-"-)


二人の巣立ちにモノを思い
ちょっぴり感傷的になったり ヤル気が出た 4月1日の朝

長女ライダーから さっき送られて来たスタンプに 

e0225164_8251842.png


もう、すっかり気が抜けました








[PR]
by noshinoshishinoch | 2016-04-01 08:36 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch