志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

2016年 03月 31日 ( 1 )

バッグに袋 カゴに箱 そして空き瓶・・・・と (^^;)

入れ物好きは 女のサガなのか・・・・・
バッグだって、何個も要らないのに作りたくてウズウズしてしまう

だから Yちゃんから 手編みバッグを頼まれた時は うれしかった

岡本啓子先生デザインの 花モチーフをアップリケした↓このバッグのリクエスト

e0225164_1044541.jpg

但し A4が入るように大きくし ショルダーバッグにして欲しいという

そこで 
アトリエマインの教室の時、先生と一緒に製図して~

e0225164_14272441.jpg
           マチは無くして ダーツをとってあります


早速 編んでみた    デカ~っ(@_@;)

e0225164_14275675.jpg

途中からは輪にして編んだので 

e0225164_14284435.jpg

ここまではスグに完成

e0225164_14274346.jpg
          この毛糸:ピエトラ もう廃版なんだそうですね

さぁ ここからが困った

一面にモチーフを並べようとしてみたが。。。。。

e0225164_14280801.jpg
なんだか変! グロテスク!!

モチーフ 多すぎ~~っ  使い難そうだしね


モチーフを大きくして 数を減らせばいいのかな・・・と試してみたけど

e0225164_14281739.jpg
ますます 変!!   上手くいかない


いっそ 一面にモチーフを付けるのを止めて 部分的にガーランドみたいにしてみる

e0225164_14283093.jpg
落ち着いて来たよ~♪
このくらいで いいみたい
何ごとも やりすぎは いけないね


さぁ ここからは 編み物じゃなく 大嫌いな縫製作業
誰かやってくれ~~~~~~~~っ!

まっ 秋までに仕上げればいいから なんとかなるか(=^・^=)






[PR]
by noshinoshishinoch | 2016-03-31 06:04 | 編み物(かごバッグ・がま口) | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch