志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

2014年 03月 06日 ( 1 )

昨年、アトリエ・マインで講習会が開かれ大好評だった岡本啓子先生の
立体モチーフつなぎのバッグ。。。。
e0225164_8591576.jpg

ずっと羨ましく眺めていました。
我慢!我慢!新しい糸でバッグを作っている場合じゃないでしょ・・・どんだけ買い溜めた糸があるんだ~!・・・と
でも、だんだん編みたくなって来て、とうとう春だと言うのに指定毛糸の大人買い。
あ~相変わらず買ったり作ったり忙しい(@_@;)

買っちゃった糸たち(^^;)
ピエトラ
e0225164_902832.jpg

そもそも、この毛糸で編んだコイル編みの花モチーフにに一目惚れしたのでした。

バカラエポック
e0225164_904725.jpg


リッチモアソフトラッド
e0225164_911857.jpg


アルノ
e0225164_915091.jpg


コパン
e0225164_921984.jpg


5種類の毛糸でモチーフを編んで~
e0225164_923992.jpg


繋げました!
e0225164_925881.jpg

色んな糸のグレーだけの組み合わせ
大人だわぁ~こういうの、私の発想には無かったな。

ピエトラで編んだマチの部分も素敵
e0225164_935512.jpg


さぁ、ここからが苦手な仕立てです。

丈夫にするにはどうすれば良いか。
どんな持ち手にしようかな?(オリジナルレシピは持ち手も手編みの毛糸製
こういうニットにもバッグ芯って貼れるのかな~
せっかくだからn-bell先生に相談しよ~☆
11月までに出来ればいいし~♪

茶系も作るよ(*^^)v
e0225164_964581.jpg

[PR]
by noshinoshishinoch | 2014-03-06 09:08 | 編み物(かごバッグ・がま口) | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch