(;''∀'')Knitting Cruise/ニッティングクルーズ! なんてあるのね

(-"-)押し迫って来ましたね
もう すぐそこに 夫の故郷:長野で過ごすお正月が見えて来ました。。。

クラフトをしている時間もとれませんから こういう時は そう! 妄想に限ります


私は・・・・

Let's Knit in English のクラスをとってからというもの
海外の(特にアメリカ)の編み物事情を知って 羨ましくてなりません


日本にも
ホビーショーとか スピニングパーティーとか 毛糸メーカーの展示会はありますが
編み物単体で こんなに充実したイベントがあるでしょうか

ヴォーグ・ニッティング・ライブ

毛糸や用具のメーカーから 小売店

はたまた 自分で羊を飼って毛糸を作ってる人

ニットアーティストにクロシェアーティスト・・・・など たくさんの出展者
中には 日本から参加している方も

ニットのファッションショーもあるし
ワークショップの充実ぶりには目を見張ります

お客さん達が ショーを待つチョットの間も 編み物しているのがイイですね~





頑張れ!毛糸だま!日本ヴォーグ!!





あと Stichesというイベントも 凄そう♪





たくさん毛糸を買って喜んでいる動画とかを見ると 世界共通だなぁと感じます
26分過ぎくらいに登場の 黒人の女性と夫が可愛い!





それから 英国のこんなイベントも 癒される~♪
ニットカフェの上を行ってるね  果たして 隅田川でこれが成り立つか。。。







そして フネはフネでも大違い!
一番羨ましいのがコレ!

アメリカの Knitting Cruise/ニッティングクルーズ! そうか!この手があったのか⇒ここ
♡      


大きな客船に乗って あちこちの港に停泊し、観光だけじゃなく 毛糸屋さんなんかも訪ねながら
ワークショップ三昧で旅をするという このアイディア!!
なんて スバラシイのだ。。。


近い所で
フォーレンダム号の乗って中国・韓国・東京を巡る14日間の旅なんて どうだろうか
日本の編み図や組紐まで教えてくれるみたい

(;\'\'∀\'\')Knitting Cruise/ニッティングクルーズ! なんてあるのね_e0225164_07275976.jpg
いやいや 英語で日本のチャートを習ってどうする


いっそ サイデルダム号で フィヨルド・北ヨーロッパの旅がいいかもしれない
なるほど・・・コペンハーゲンで乗船すればいいのね・・・・と妄想は進む



大型客船って 中で退屈しないように色んなイベントがあるらしいけど
編み物に特化したツアーを作っちゃうなんて・・・
もし 家族や友人が同行する場合は 
もともと船が搭乗者用に用意しているアクティビティに参加すればいい訳だしね


もしも 飛鳥Ⅱに
下田直子さんや 風工房さんや 岡本啓子さん 林ことみさん michiyoさん・・・・・広瀬光治さん
あたりと乗って ワークショップを楽しみながら その国その国の手芸なんて訪ねる旅があったら
行く! 行く! 高くても 行きた~~~~~~いっ!!!




編み物をしない方も どうぞご安心を
編み物クルーズだけじゃなく 他のクラフトクルーズもあるよ~  ビーズやスピニングとか~
私は糸紡ぎはしないけれど 紹介文の”Handspinning is also a very relaxing form of meditation. ”
に心が動く なんだか 編み物・機織りよりも α波が出そうだ

「ニッテイング・デイズ 清里」を 羨ましく思っていたけど  (^_-)-☆ 違うな アメリカ 

それとも知らないだけ? 日本にも もうあるのかなぁ






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-12-24 06:03 | その他編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31