志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

「表目と裏目だけで編むニット」ベルンド・ケストラー

本の出版に合わせて 12月
また 湘南T-SITEで ベルンド・ケストラーさんのワークショップがある




行きたいけど・・・・ この日は都合が悪い・・・・

ならば行った気になって 本を買っちゃおうか

参加費約5000円(参加費の他に新刊本必携のワークショップ)を思えば 
本だけ買うのは安いじゃないの・・・と
成り立つような成り立たないような 大きな気分になり 結局・・・本を購入

e0225164_07154103.jpg

期待を裏切らない!? 独特の世界
e0225164_07154487.jpg
私が着たら とっても所帯じみそうだけど あったかそうな「星形ネックウォーマー」


e0225164_07154785.jpg
真っ直ぐの作り目が 表目と裏目の模様編みで 波状のラインになるのか・・・

e0225164_07152816.jpg
面白いね~ 簡単だね~

e0225164_07153711.jpg
このオレンジ色の「花びらえりのネックウォーマー」は
中細毛糸使用のレシピなので 靴下用の在庫を減らすのにいいな



あと 気になった作品は 端を数段ごとにねじりながら編む ショールたち

e0225164_07153180.jpg

e0225164_07152225.jpg

簡単な工夫で 面白いことになるのね~♪



この「波形のネックウォーマー」も 目にとまり
e0225164_07153457.jpg
次女に 「編んであげようか~」と言ってみるが

「や~よ キモイ! カラダの中みたいっ!!」と言い放たれる   まっ タシカ二 (-"-)










[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-11-21 07:27 | 本・舞台・映画レビュー | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch