志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

帰ってきたKUGUI COLLECTIONと仲間達展 11/25(土)~12/3(日)

近しい方ならご存知のように 私は 家や街並みのオブジェや模様が大好き

(ノ_-;)まるで呪われたがごとく 家モチーフのモノを作り・・・買ってきた

そんな我が家の窓辺に
断捨離も潜り抜け 今も大切に並んでいる木工の家達
e0225164_09374270.png


<月を刺しちゃったのは私(;''∀'') スミマセン>

e0225164_09374271.jpg

         
~ちっちゃいんです~

e0225164_09374238.jpg
             



この木の家達を買ったのが  鵠沼海岸にあった KUGUI COLLECTION


ここで KUGUIのおじさんが削る家を買い  ワークショップでは カトラリー作りを習った




橋口りかさんのミニ盆栽のワークショップにも参加したなぁ。。。。
ホント 素敵な場所だった
無くなってしまって とっても淋しかった


そんな ある日 
KUGUI COLLECTIONに作品を置いていらしたフェルト作家のChikuChikuBnBanさんから
KUGUI が 短く戻ってくることをコメント欄で知らせて頂いた(ブログやってて良かった)
嬉しかった

そして届いた 案内リーフ
             『帰ってきた KUGUI COLLECTIONと仲間達展』
            11/25(土)~12/3(日) 鵠沼海岸ティエドゥールにて
e0225164_09374186.jpg


 ~鵠沼の『鵠:くぐい』とは白鳥の古名   KUGUIのおじさんは白鳥さん 嘘みたいな本当の話~

e0225164_09374220.jpg

KUGUI COLLECTIONの奥様のブログも見つけちゃった~♪

あ~~~~ 楽しみ




[PR]
Commented by cloversdesign at 2017-11-19 14:16
行きたいですね〜楽しそう!!木の家可愛い!萌える〜(笑)
Commented by noshinoshishinoch at 2017-11-19 15:14
この木のお家 萌えるでしょ~☆
ハイセンスな cloversdesignさまに そう言って頂けてウレシイナ~

KUGUIの白鳥さんは 確か・・・退職なさってから 奥様とKUGUI-COLLECTIONを始められたはず。木工作家だったわけではありません
でも、建築?デザイン系のお仕事?だったかなぁ
そういう知識がおありなので、あり得ないところに窓を彫ったりせず
きちんと成り立つ構造を想像しながら家を削っていらっしゃるので
メルヘンと実在感を合わせ持つ 素敵なお家となっているんだと思います

カリフォルニアからのブログ ずっとウットリ拝見させて頂いておりますよ(^^)/
Commented by ChikuChiku*BanB at 2017-11-21 13:52 x
イベントの紹介して下さってありがとうございます!
メールの返信にも書きましたがKUGUIを良く御存じだったのですね。
木の家のコレクションすごいです!

こちらのブログ、写真など紹介させて頂いても良いでしょうか?
Commented by noshinoshishinoch at 2017-11-21 16:01
勿論 どうぞ(^^)/

何気ない会話 そしてあのお店の景色を色々覚えていただけで
白鳥さんのアドレスすら知らなかったので
どうしていらっしゃるんだろうなぁ~といつも思っていました

あの時の作家さん達との絆が今でも続き、こんな風に形になるなんて
ウレシ懐かしいかぎりです(=^・^=)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-11-19 10:41 | 鵠沼海岸KUGUI COLLECTION | Comments(4)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch