長谷baseで ポジャギの会

憧れの『布とお茶を巡る旅 さん』から ポジャギの会@鎌倉のお知らせがヽ(^o^)丿
(布茶さんのブログ↑↑スッゴイです このパワーについて行けません ついて行ける人 ついて行って~~~~~~~)

『旅するポジャギ先生』が また教えて下さるそうなヽ(^。^)ノ

なんと蛸の枕元店長さんも ご参加なさるそうなヽ(^o^)丿




作りかけのモノだらけだけど 
万難を排して いざ鎌倉~~~~~っ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ!!


真鶴の蛸の枕がなくなって以来
私は 蛸の枕ロス(;_;)
カフェ難民と申しましょうか・・・・ワークショップ難民

ワークショップアラシ?の私ですが
ワークショップなら何でも良いという訳じゃありません

大切なのは 講師の先生 作るモノだけじゃなく
参加者が醸し出す 雰囲気 連帯感 共感力・・・そしてその舞台となる会場までと意外に多いのデス
そう言う意味で 蛸の枕はダントツでした
店長さんの お料理・・・お菓子・・・最高だったし・・・


今回の会場は 鎌倉 長谷駅ちかくの~
長谷baseで ポジャギの会_e0225164_07133793.jpg


長谷base!
「○○ベース」と聞くと 男子憧れの「所さんの世田谷ベース」が浮かんで 気分が上がります


友達を集めて 何かをするのには いい秘密基地かもしれません

長谷baseで ポジャギの会_e0225164_07325302.png
長谷baseで ポジャギの会_e0225164_07325238.jpg



2階で蛸の枕に集まっていた懐かしい皆さんと再会 そして チクチク
先生から 役立つアドバイスを たくさん頂いて 楽しい一時を過ごしました

今回縫っているのは 布茶さんと先生に分けて頂いた 3種類の生成りの苧麻
一つは手織りだそうです
大切に全部使って完成させて 部屋に飾りたい
長谷baseで ポジャギの会_e0225164_07134067.jpg
そうそう
蛸の枕の店長さんは みんなにパイナップルケーキをプレゼントして下さいました
長谷baseで ポジャギの会_e0225164_07134483.jpg
懐かし~い   美味し~~っい!  パイナップルケーキの概念が変わる。。。。








Commented by gongxifacai at 2017-11-19 00:05
ご参加ありがとうございます。楽しんでいただけて嬉しいです。
生成りの苧麻は3種類とも手織りです。糸も紡績ではなく手績みなんですよ。
完成したらぜひ写真を載せてくださいね。

Commented by noshinoshishinoch at 2017-11-19 06:34
コメント有難うございます<(_ _)>
先日は わざわざ声をかけて頂き有難うございました。
あの目の細かい布も手績み・手織りなんですね。スゴイ~!
以前、観光で宮古島へ行った時、宮古上布を見て、その大変さに腰を抜かしたことがあります。
これはナニがナンでも きちんと完成させねば!

只今、冬へ向かう編み物の季節なので、ちょっと忙しく・・・
ポジャギの完成が遅れそうですが、必ず完成させてアップ致します<(_ _)>

では(^^)/ お元気で♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-11-18 06:07 | バッグ・パッチワーク等お裁縫 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31