『織りのたのしみ展』が終わって

アトリエ・ナコ「織りのたのしみ展」を経験して 反省しきりの私です
同じ経糸から生まれた姉妹の布たち 全く公平な条件なのに・・・この違いはナンダロカ~~


「織っている時間が楽しいんだから それでいいの~」と言い訳をし。。。
一回一回を大切に出来ていなかった自分に気づきました

到底私の技術?視力?根気?じゃ掛けられっこない経糸をセットして頂きながら
なんと失礼で 勿体無いコトを。。。
これからは しばし考え、織った布は活かす!使う!をモットーに織ることを決心<(_ _)>デス


ちゃんと仕立てれば どんなに小さな布でも 素敵な品に変身出来ること 痛感しましたね~~

『織りのたのしみ展』が終わって_e0225164_18551383.jpg

こうやって縫えばいいんだ
こうやって 他の布と合わせればいいんだ
こういう向きで布を使えばいいのか・・・・とたくさんのアイディアを頂きました
先生 皆さん 有難うございました<(_ _)>


それにしても このブラウスには 腰を抜かしたなぁ(笑)
世界で一番幸せなホールキュロスを見た気がしました

『織りのたのしみ展』が終わって_e0225164_18514329.jpg


この布が 我が家ではどうなっているかというと・・・・
テーブルの上で こんなことに・・・(;''∀'') あぁ・・・・
『織りのたのしみ展』が終わって_e0225164_18222608.jpg


それから ノップヴェヴの羊さんショルダーバッグ  なんとカワ(・∀・)イイ!!

『織りのたのしみ展』が終わって_e0225164_18514474.jpg
織る段階で ここまでの構想が出来ていらっしゃることに 頭が下がります<(_ _)>
マイリマシタ


せっかく 先生にお願いして掛けて頂いたノップヴェヴだったのに。。。( ノД`)シクシク…



こんなモノを織ってしまった私
『織りのたのしみ展』が終わって_e0225164_15523775.jpg
孫の絵をもとにして 織った優しいおばあちゃんじゃありませんよ  私の画力です(;_;) 
孫 まだ いませんから


・・・で
押入れの奥深くに 仕舞いこみ  当然今回の販売にも出しませんでしたが・・・
反省を込めて 救済し 小さなクッション(いや枕?)に仕立てました
『織りのたのしみ展』が終わって_e0225164_18222292.jpg


最近のバスケット織も 移り気に こんなコトにしてしまい
『織りのたのしみ展』が終わって_e0225164_18230912.jpg
無かった事にしようとしていましたが  

今回「そうか! 見えない側なら構わないじゃないか!」と
腰痛持ちの夫が背中に当てているクションのカバーにしてみました

『織りのたのしみ展』が終わって_e0225164_18230340.jpg
絶対 裏返すなよ (ー_ー)


裁縫が大嫌いですが
織る者の使命として 織ったモノは最後まで面倒をみなきゃな~と 心改める機会となった今回

スッゴク大変そうでしたが 先生 次回って あります~?







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-11-15 06:04 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31