志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

帽子も爆編み中!

頭が大きくて・・・絶壁なので
世界で一番帽子が似合わない女・・・の 私

でも アッという間に 1玉~2玉で編めるので 帽子を編んで配るのは大好き
普段1号針で靴下を編んでいるので 太い針で編む帽子作りは 休憩気分
e0225164_08295020.jpg
昔からある 下段真ん中の黒いエスカルゴ帽子は 比較的 私でもかぶりやすい 編むのも簡単~♪
ラベリーでも ⇓⇓391プロジェクトもアップされてるよ~
オオムラさん恐るべし  日本が誇る 黄金レシピかもネ




さて(^_-)-☆
この中には 分かる人には分かる サルターノで編んだ(編んでしまった)帽子もあるよ~♪

e0225164_08295016.jpg
そう 靴下編みでも言えるけど
私は いい糸を 思いっきり所帯じみた生活感溢れるモノに変身させる名人!?

さぁ サルターノ選んだ人 当たりネ!



[[追伸]] 桂さ~ん  昨日のコメントで言っていらしたスキッパーってこれですね  
    確かにかわいい
    カメレオンポーチといい 内藤商事頑張ってますね~(笑)






[PR]
Commented by ChikuChikuBnBan at 2017-11-14 15:37 x
はじめまして。
突然申し訳ありません。
橋口さんの盆栽の検索をしていてこちらのブログの写真がありまして
コメントさせて頂きました。

鵠沼海岸にありました雑貨屋KUGUI COLLECTIONで
私はフェルト雑貨を販売やワークショップをしていました。

そのKUGUI COLLECTIONのオーナー主催のイベントが
11/25から始まります。
ブログを拝見していたらお店に行かれた事が
あるようでしたので、良かったらお越しください。

詳しい情報はこちらをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/1484280231648350/

突然のコメント失礼いたしました。
Commented by noshinoshishinoch at 2017-11-14 16:23
コメント 有難うございましたっ!
絶対馳せ参じます。
当時、娘が近くの学校へ通っており、保護者として出掛ける機会には
KUGUIへよって 買い物をしたものでした。
あ~~~懐かしいです。
ブログやってて ヨカッタ!(笑)
Commented by at 2017-11-14 18:00 x
どの帽子も素敵ですねー
エスカルゴ帽子?女の子がかぶってる色のが好きです
ナイフメーラっぽいですし(笑)私も検索して編み方研究してみますね♪
スキッパー君激可愛いです。キット1個で2匹編めちゃいました
(目鼻は注文しましたけどね)
カメレオンと同じ色っぽいのでそっちの残り糸でまた編んでます~
内藤商事さんには毎年がんばって欲しいです♪
Commented by noshinoshishinoch at 2017-11-14 20:39
コメント有難うゴザイマス。
エスカルゴ帽子の編み方は
「昔からある 下段真ん中の黒いエスカルゴ帽子」の文字にリンク貼ってありますよ~

スキッパー君のデザインを担当した「エルタデザイン」を検索して
ブログを見つけました。
編みぐるみの他にバッグ作りもやっていて 習いに行きたくなりました。
http://blog.goo.ne.jp/eltadesign

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-11-14 08:41 | その他編み物 | Comments(4)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch