Jちゃんお待たせ~お花のモチーフバッグ完成

寒い小雨模様の中 秋明菊が綺麗です
Jちゃんお待たせ~お花のモチーフバッグ完成_e0225164_08370890.jpg
背が高く 茎が細くて 何とも優雅  空中に花が咲いているみたい

Jちゃんお待たせ~お花のモチーフバッグ完成_e0225164_08370826.jpg
コスモスより 好き


突如寒くなったので Jちゃんに頼まれていた 冬用バッグを
Jちゃんお待たせ~お花のモチーフバッグ完成_e0225164_08370961.jpg
急いで製作!
久し振りに作ったら 力加減が変わったのか 小っちゃくなっちゃって 編み直し~♪


モチーフの置き方を考えて~
Jちゃんお待たせ~お花のモチーフバッグ完成_e0225164_08370893.jpg

出来上がり!  仮置きと随分違っちゃったなぁ

Jちゃんお待たせ~お花のモチーフバッグ完成_e0225164_08492230.jpg

Jちゃんお待たせ~お花のモチーフバッグ完成_e0225164_08492216.jpg

私は
気に入ると。。。作りに 作り。。。。
ある時 憑き物が落ちたかのように パタリと止める  
この繰り返し

だから 作ったモノのニーズがあると助かります
このバッグは その点嬉しい黄金レシピ
ピエトラが廃版にならなかったら もっともっと糸を買い込んでいただろうな。。。


そもそもは マイン先生が教えて下さった 岡本啓子大先生のリッチモアのキット
当時 茶系とグレー系がありました
Jちゃんお待たせ~お花のモチーフバッグ完成_e0225164_09412923.jpg

これを もっとカチッ!としたバッグに仕立てたくて アレンジして1号目の完成

Jちゃんお待たせ~お花のモチーフバッグ完成_e0225164_8211350.jpg
無事 風あい工房にいらした 美し~いNさんに貰われて行きましたっけ。。。。。。


この オドロオドロしさを気に入って 2号 3号 4号製作
Jちゃんお待たせ~お花のモチーフバッグ完成_e0225164_09305150.jpg
               この右のハンドバッグだけ 自分で使っています


そして今回 第5号! 上の写真中央と同じ A4書類が入る 肩に掛けられる大型バッグ
ただ デザインの邪魔をしていた 持ち手を 見返しに取り付けることで 見えなくしてみました

Jちゃんお待たせ~お花のモチーフバッグ完成_e0225164_08522852.jpg
ただ・・・強度が不安

Jちゃん 遅くなってゴメン<(_ _)>  こわれたら直すから(;''∀'')






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-10-17 12:34 | 編み物(かごバッグ・がま口) | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31