初!keitoワークショップ  フラワースカーフ

まずは・・・
ワークショップ前にチェドックのヤノフ織ワークショップへ
keitoとチェドックは歩ける距離(地下鉄2駅分くらい)




チェドックは 国道6号 江戸通りから 建物と建物の隙間を通って入ります
ルチナさん ここ通ったの~(;''∀'')
初!keitoワークショップ  フラワースカーフ_e0225164_06471858.jpg
仕事柄 思わず接道義務を心配してしまう~~~っ



しかし このハンパない非日常ムードが 異空間へ連れていってくれます

チェドックについては コチラのレポが⇓⇓分かりやすいかな



なんか差し入れでもと思ったけれど 結局 厚さ数ミリの薄~いアルバムにしました

初!keitoワークショップ  フラワースカーフ_e0225164_06473364.jpg
デジタルな時代に あ・え・て・・!

だってポーランドでは ホント綺麗な写真がたくさん撮れたんです
きっと Izumiさん御自身が写った写真は少ないだろうし

表紙を見たルチナさんの「ウチの畑だ」のご発言が可笑しかった


普通紙のペラペラな感じが なんだか本当の本・パンフレットみたい




さて~ 歩いてkeitoアイリーナ・ポールドニェンコさんのワークショップへ

初!keitoワークショップ  フラワースカーフ_e0225164_06473320.jpg


keitoのワークショップは ちゃんと営業時間中に実店舗へ電話をしないと申し込めないので
いつも気付けば満席(;_;)   今回 初めての参加でした

2階にかわいいワークショップスペースがあるんですね

初!keitoワークショップ  フラワースカーフ_e0225164_06473361.jpg
通訳として飛田眞理さん(NY在住ニットデザイナー)が入って下さいました

アイリーナさん 飛田さんともに ラベリーにページがあります



編み物を通して感じる外国 なんとも楽しい

一切手元を見ないで 驚異のスピードで編んでしまうアイリーナさんにビックリ
いつでもどこでも編んでいるらしい
勿論 話しながら 立ってでもネ  スゴスギマス


ラベリーではこんな感じで掲載されていますが


初!keitoワークショップ  フラワースカーフ_e0225164_14090767.png


今回は 野呂の「あやめ」を使用
             <<これはお手本です>>
初!keitoワークショップ  フラワースカーフ_e0225164_06471915.jpg

初!keitoワークショップ  フラワースカーフ_e0225164_06472794.jpg
他の色を選んだ方もありましたが~
私は見本と同じ緑系

初!keitoワークショップ  フラワースカーフ_e0225164_06473359.jpg
ここまで(右側)を編んで 仕立て方を習って帰って来ました

マフラーの編み方だけじゃなく 役立つテクニック等も教えて頂けて 有意義な時間でした

作りかけのマフラーが多い中。。。。果たして完成させられるでしょうか・・・(-"-)






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-10-12 07:13 | 編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31