志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

バッグの手直し

経糸の始末をサボり 接着テープで固定するだけで フリンジにしてみよう・・・と
怠けて作ったショルダーバッグ

でも 結局は2年も使っていない 経糸のフリンジじゃ いささか貧相なのだ

そこで
経糸見え見え状態を打開しようと 手直し!
内側に見えないように折り込んで 革のハギレの蓋を付けてみた

e0225164_07532438.jpg
偶然押入れにあったハギレとは思えないほど革の色が合ってる~♪



ミシンが大嫌いなので 蓋は盛大にカシメ打ち!

e0225164_07532789.jpg
大きさは 31㎝×31cmのショルダーバッグ

e0225164_07532718.jpg

中には ポケットもいっぱい付いているけど
苦労の後だらけのバッグとなってしまったので 自分で使うこととしましょうか

e0225164_07532750.jpg
どうして 作ったバッグを使わないの~?と聞かれるけど
私が好きなバッグはレスポートサックみたいな軽くて丈夫なバッグ それも無地
1gでも軽いシンプルなものがイイ

着るものに合わせてバッグを変えるには 中身を移し替えなければならないし
私には それだけのマメさがない 

あぁ お洒落心があった頃が懐かしい
でも お洒落心を無くすと 生きやすい 
どんどんダメなオバサン いや オジサンになって行く。。。




[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-09-19 08:14 | バッグ・パッチワーク等お裁縫

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch