志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

風あい工房 ~月の港~ へ行って来ました

彼岸花咲く 月の港へ行って来ました

e0225164_07272334.jpg

e0225164_07255265.jpg
行けなかったスピニングパーティーのコトもお聞き出来ました
若い来場者も多く 盛り上がったようですね

先週はスピニングパーティーの為 教室がお休みだったので ひさびさです

ひさびさだと・・・・ヤノフ織り・・・織り方を忘れます(;''∀'')

e0225164_07214530.jpg
まだまだ 練習・実験中なのですが 織った物を無駄にしてもな~と思い
ポーチをに仕立てられるように 織って遊ぼうと思い立ちました

最初の部分は天地が逆さまになるので 

e0225164_07214582.jpg
大好きなお家模様じゃなく 逆さまになっても大丈夫な 雪や星を織りました

e0225164_07214508.jpg




本日のランチは 先生特製くるみ入りお稲荷さん!
美味しくて みんなで食べすぎです(笑)

e0225164_07215225.jpg

e0225164_07214621.jpg

e0225164_07214653.jpg
ご馳走さまでした<(_ _)>

月の港で採れた 万願寺唐辛子までたくさんお土産に頂いて。。。。しっかり心の洗濯が出来ました

e0225164_07340797.jpg
みかんとか 野菜とか 枝や葉っぱがついていると なんだか嬉しい(=^・^=)


これで また頑張れます!
先生 有難うございました


そうそう!
私がポーランドで習ったルチナ・ケンジェルスカさんが 来日され 浅草のチェドックでデモンストレーション型のワークショップをなさいます

この回とかは まだ(現時点では)空きがありますね


上開口のアッシュフォードじゃなく 現地と同じ下開口のロクロ式での
独特なピックアップをご覧頂ける良い機会ではないでしょうか(*^^)v







[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-09-16 07:36 | 機織り・手織り

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch